新しい学校のリーダーズ、新曲「オトナブルー」を配信リリース!SNSをバズらせている彼女たちの、ニューシーズンに向けた展望とは?

インタビュー | 2020.05.01 12:00

──YouTubeのチャンネルでは、街中で大人ぶってる映像もアップしてますが、最近、大人ぶった出来事は何かありましたか。
RINつい最近なんですけど、雨の日に少し早くリーダーズの予定が終わって。歩くにも、傘をさして歩きたくないなっていう気持ちだったんですね。すごく早く家に着きそうになったんですけど、そのまま帰るとすごく寂しい気持ちになりそうで嫌だったので、お花屋さんでお花を買って帰って、部屋でお花を眺める夕方を過ごしました。
KANON大人ぶってるね、それは。
SUZUKA私は、大人ぶって、自分のチャリンコにペイントしてみました。
3人あはははははははははは。
SUZUKA大人になりたくて、スプレーでペンキでブチャ〜ってやって。
RIN思い切り感。
SUZUKAそうやな。思い切りお父さんに怒られたんですけど……。
──あはははは。
MIZYUすごい細かいことなんですけど、寝るときの環境をどれだけ良くするかっていうことを考えるようになって。優しい間接照明をつけて、優しいホットアイマスクをのせまして、優しい掛け布団に優しい枕、優しいコンセントに優しい充電器をさして……。
RIN充電器は強力であって欲しい。
SUZUKAかっちしがいいな。
MIZYUそして、シルクの耳から首までかけられるマスクをして、アイマスクもしてるので、顔はないんですよ。その状態で……あれ、間接照明、見えてないですね。
KANONあはははははははははは。意味ない。
SUZUKA何を感じとんのや。
MIZYU寝る前の環境を整えてるの。で、森の音とかを聴きながら寝てます。
RIN確かに大人な感じするね。
SUZUKAあ!私、箱根のエクシブっていう会員制のホテルに行きました!人生一のホテル。そん時は、堂々とソファに足を組んで座りました。足を高々とあげてから、足を組んで、景色を見て、「きれいやな〜」って言いました。それが最近、一番大人ぶったかもしんないわ。
KANON大人ぶってるね〜。私は今までメイクをあんまりしてなかったんですけど、アイシャドウを頂いたんですよ。ちょっと頑張ってみようかなと思って、朝のメイクの時間が5分くらい延びました(笑)。
MIZYU最近、キラついてるよね。
KANONあはははは。キラつき始めちゃった。アイシャドウで二重を埋める作業が楽しいですね。
RIN朝の楽しい5分間。
──(笑)。ありがとうございます。リリックビデオも公開されてますね。
SUZUKA自分たちでカラオケ屋さんに行って、フラッシュを焚いて、フィルターをかけて撮って。自分たちで編集しました。自分たちでやらないと納得がいかないので。
RIN謎のこだわりがあるからね。ネオン管やミラーボール、骸骨マイクがあるカラオケルームだったんですけど、撮影をしてる時に、カラオケで曲を流してないと照明とかが止まっちゃうことに気づいて。意外と、「ひまわりの約束」とかを流しながら撮ってました(笑)。
──そんなあったかくて感動的なバラードで!?
SUZUKA西野カナさんの「トリセツ」とかな。<イエイ!説明書をおネガいしまぁす!>みたいな。
KANONあはははははははははは。そんなにラップ調じゃなかった気がするけど。
RIN「パプリカ」とか。
MIZYU「タッチ」も歌ってた。「女々しくて」から始まって。
KANONSUZUKAが撮ってる時はなぜかRINが一人で歌ってた。
RIN歌ってないといけないから。
MIZYUしかも、ライブのリハーサルが終わって、本番までの空き時間の間に撮ってて。普通に時間が余って、歌ってましたけど。
KANON歌ってたね。アカペラで「オトナブルー」も歌ってたし。
MIZYUその映像はボツになりましたけどね。
──(笑)1年ぶりのリリースになるので、待ってる人もたくさんいると思います。
MIZYU100パーセント吸収して欲しい!
SUZUKA「オトナブルー」を入り口に、「あ、なんかこの曲踊れるな」「楽しいな」「笑えるな」「イエーイ!!」って感じで、どんどんリーダーズの沼にハマってくれたらなって思いますね。
KANONこれまではライブではフルでやってたんですけど、YouTubeにはショートバージョンしか公開してなくて。今回は配信だから、ライブに来てない人にも届くので、そういう人たちにも聴いてもらって、みんな、ライブに来ちゃえばいいのにって思いますね。
SUZUKAな!
KANON本当に、TikTokの14万人はいつライブに来てくれるんだって。
RINそうなると「無名ですけどドームツアー」ができちゃうね。とにかくTikTokを入り口にライブにたどり着いてくれたら嬉しいです。

PRESENT

サイン色紙を3名様に!

受付は終了しました

SHARE

新しい学校のリーダーズの関連記事

アーティストページへ