Dear Chambersがバンドの今を語る!『ぼくらの遊び場TOUR 2021-Spring-』ツアーファイナルに盟友・INKYMAP、コールスローが出演!

インタビュー | 2021.04.05 18:00

2020年、85本ライブしてるんです。平常運行です。やるって決めたんで

──この1年、新型コロナウイルス禍で、ライブが難しい世の中になっていますが──。
モリヤマでも僕ら、去年、85本ライブしてるんです。平常運行です。世の中的に「この期間はやっちゃダメだよ」って時、あったじゃないですか。
──はい、一回目の緊急事態宣言期間。
モリヤマあの時期以外はやってます。やるって決めたんで。入場者はキャパの半分以下とかの、感染拡大予防の制限の範囲の中で。だから、コロナでライブができないっていうのはなかったし、むしろよかったです。
っていうのは、この状況下でライブハウスに行くって、決意が要るじゃないですか。でも、行くと、いるんですよ、人が。でも、来てもみんな、あんまり発信しない。ライブをやることに賛否両論あった頃だから。だから秘密感があって、その秘密をみんなで共有してるみたいな。よかったんですよね。
秋吉うん、あの感じはね。
モリヤマ今はちょっと緩和されましたけど。お客さんはライブを観に行くことに対して必死だし、やってるこっちも必死だし、っていう、利害が一致している感じが美しくて。あれを経験できてよかった、とは思っていますね。

──で、今はツアー中で、ファイナルが5月8日の代官山UNITですよね。
モリヤマツアーって言ってるんですけど、各地でイベントをやるっていうイメージです。で、ファイナルは、INKYMAPとコールスロー、3バンドでやるんですけど。代官山UNITでツアー・ファイナルを打つっていうのが、ここ3,4年ぐらい、バンドではあんまり見てないよね?
秋吉そうだね。もっと前はあったけど。
モリヤマだからやりたくて。で、「対バン、誰が合う?」って考えた時に、同じようなベクトルを持ってると思ったのが、その2バンドで。今俺ら、走ってて、その2バンドもめっちゃ走ってるんですよ。がんばってるのを認めた友達、みたいなところで、一緒にやりたいなと思って。楽しみです。

PRESENT

メンバーサイン入り色紙+ラバーキーホルダーをセットで2名様に

ツイッター応募方法

①DI:GA ONLINEの公式Twitterアカウントをフォロー
②表示されているツイートをリツイート
③ツイートのリプライから「Dear Chambersのツアーに期待すること」を送って下さい!
応募〆切は2021年4月30日(金) 23:59まで。

※DMでのご応募は受け付けておりません。

詳細を見る

公演情報

DISK GARAGE公演

Dear Chambers「ぼくらの遊び場TOUR 2021-Spring-FINAL」

2021年5月8日(土) DAIKANYAMA UNIT・東京

GUEST BAND:INKYMAP / コールスロー
GUEST BAND:INKYMAP / コールスロー

イープラス 2次先行:4月3日(土)10:00~4月11日(日)23:59

RELEASE

『It's up to you』

1st E.P

『It's up to you』

(Paddy field)
2020年6月3日(水)SALE
『LOVE』

Dear Chambers×コールスロー
split mini album

『LOVE』

(Paddy field)
2020年7月15日(水)SALE
  • 兵庫慎司

    取材・文

    兵庫慎司

    • ツイッター
  • 東 美樹

    撮影

    東 美樹

    • ツイッター

SHARE

Dear Chambersの関連記事

アーティストページへ