ニューロティカ×ピーズ アフタートーク@2021年8月21日(土) 新宿LOFT

インタビュー | 2021.08.27 18:00

ライブを終えたばかりの両者を直撃!次々飛び出す懐かしエピソード。 日本武道館公演を控えるニューロティカにピーズからのエールも!
アツシさっきアビさんと話したのが、秋田の「なべっこロックンロール」。覚えてる?
安孫子義一覚えてるちゅうか、ほとんど記憶ないけどね。
アツシ学校の講堂で打ち上げだったの。
大木温之体育館みたいなね。
アツシそう。そこできりたんぽ鍋! で、(はるが)やるなってのは聞いてて、はるくんが最初に講堂を走り回ったの。
大木そんな元気だった?(笑)
アツシで、俺は負けちゃいらんないと思って、追っかけて走って。
大木うん、それだけなら良かったんだけどね、俺はもっと酔っ払って、現地に侵食しようと思って、仲良くしようと思って……。
安孫子やめろ! その辺にしとけ!!(笑)
大木性別年齢関係なく仲良くし始めて、介抱されかけた記憶があるんだよね……恩を仇で返すっていうか。ヒドかったんだよね。
安孫子ニューロティカは大人だったもんね(笑)。

ニューロティカの凄いところ、偉いところは?

大木それはエンタメでしょう。自分らは歌うたうだけで精一杯だけど、ニューロティカはお客さんをエンタメで楽しませてね。
安孫子それをず~~~っと続けきってるもんね。
大木身体を張るって、こういうことだよなって。パンクって怖がらせる人も多かったでしょう? じゃないもんね、全然違うからね。身体張って、とことん楽しませようっていう、そういうのが凄いでしょう。
安孫子それを死ぬまでやるだろうからね。
大木そりゃハゲるでしょう! って思うよね。

武道館に挑む、ニューロティカへのエール

安孫子その日を待ってます!
大木うん。もう嬉しい、良かった!
安孫子ここでなんとか勢いをつけてね、武道館に向けて頑張って欲しいよね。
大木新しい年はこれをキッカケにね、ライブハウスあたりがどんどん盛り上がっていったらいいよね。ここ1年半くらい、コテンパンにやられちゃってるから。ニューロティカが武道館やってさ、お正月からまた右肩上がりで上がっていけたら良いんじゃないでしょうか。

SHARE

ニューロティカの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る