ニューロティカ×THE COLLECTORSアフタートーク@2021年9月5日(日) 新宿LOFT

インタビュー | 2021.09.13 18:00

古市コータロー(Gt)とのトークで30年前の記憶がフラッシュバック!「昔からの同士」と明言する古市からのあたたかいメッセージも。
アツシ僕の記憶が確かであれば、仙台の『R&Rオリンピック』で一緒になって……。
古市あったあった!(笑)
アツシ覚えてる? (バンドの宿泊が)みんなロッジなんだよね?
古市覚えてる。だって来たじゃん、俺らのところに。あれ、ジャッキーと一緒に来たんだっけ?
アツシわ~、覚えてくれてる、嬉しい!! ペンション村に宿泊してて、調子良いニューロティカとしては、色んなバンドに挨拶しなきゃいけないってことで。
古市ペンションだからおしゃれなんですよ。で、フランス料理がちまちま出てきてさ。こっちは酒のつまみだから、一気に食わないじゃない? そしたら、あっちゃんたちは料理を下げられちゃって、「腹減った!」って言いながら来て。
アツシそうそう(笑)。で、話したのが、ラーメン屋のえぞ菊の話と永ちゃんの話。これを何時間もず~っと話しててね。
古市覚えてるよ、俺らのペンションの名前も覚えてるもん。赤カブっていう(笑)。
アツシ凄い! 30年前の記憶がフラッシュバックしてる!!(笑)あと覚えてるのは、(コレクターズは)小洒落てるんで、窓際で足組みながら呑んだの覚えてる?
古市覚えてるよ。踊り場みたいなところでしょう?
アツシそう。「洒落てるなぁ!」と思いながら一緒に窓辺に座って、俺もコレクターズの一員になったみたいに呑んでたの(笑)。
古市あの頃、若いから酒も強いじゃない? 次の日にマネージャーに「あんたたち!」って怒られたんだけど。その日、ワインを十何本も飲んでたんだよね(笑)。その中にはあっちゃんの分も入ってるんだけど。飲んだね!
アツシ飲んだ飲んだ。それはすいませんでした!(笑)

──ニューロティカの凄いところ、偉いところは?
古市俺たちもそうなんですけど、「これしかないんだ!」ってところで、ここまで来ちゃったことが一番凄いよね。それってやっぱり情熱が続いてるってことで。普通、どこかのタイミングでギターをしまったりするんだけど。そういうことが全くなく、あの頃のまま来ちゃったのが一番素晴らしいと思います。もちろん、裏ではメンバーの給料だったり、色んなことがあるんだろうけど。それを乗り越えてここまできちゃったのが凄いよね。ま、最初からいるのはあっちゃんしかいないけど(笑)。

──武道館に臨む、ニューロティカへのエール
古市対談でも言ったんですけど、なんの心配もしてないです! 昔からの同士として、彼らのステージを武道館で見れるのが本当に楽しみです。

SHARE

ニューロティカの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る