ニューロティカ×The Birthdayアフタートーク@2021年9月8日(水)新宿LOFT

インタビュー | 2021.09.17 18:00

デビュー15周年&7月28日にリリースしたアルバムツアー中にもかかわらず駆けつけてくれたThe Birthday。クハラカズユキ(Dr)に「武道館どうしたらいいの?」をアツシが質問!
アツシ武道館はThe Birthdayさんも見させていただきましたけど、ステージに立ったことが無いので。どういう気持ちで行ったらいいのか? を教えて下さい。
クハラ初めて演った時は、得も知れぬ緊張感はありましたね。自分のスケジュールの中に“日本武道館”って文字があるっていうだけで……武道館ってやっぱりそうじゃないですか。だからやっぱり「武道館やるんだ……」って気持ちはありました。
アツシ前の日、寝れました?
クハラ基本的にあがり症なので、ものすごい緊張してました。
アツシ俺もあがり症なんですけど、どうしたらいいですか?
クハラこればっかりは……誰かに聞きたいくらいですね。
アツシじゃあ、視聴者に聞きましょう(笑)。
クハラ始まってしまえば、いつも通りやるしかないし。音環境はすごくやりやすかった記憶はありますけどね。
──ステージからの景色はどうですか?
クハラ武道館って凄いじゃないですか? 大きい会場でスコーンと抜けてる感じより、人、人、人って感じはあるので、「おぉ~」という気持ちはありますね。全部見えちゃうしね。
アツシヤバいなぁ、これは……(笑)。

ニューロティカの凄いところ、偉いところは?

クハラ本当に良い意味100%で、しぶといというか、太いというか、熱いというか。あっちゃんが言う「日本のロックの中心」というのは伊達じゃないと思います。こんな時期なのであっちゃんもやりづらいと思いますけど、いまやれることをやるという姿勢が素晴らしいと思いますし。我々バンドマンはみんなそうなんですけど、この状況で出来る限りのことをやっていかなきゃというのをロティカを見て思いますね。

武道館に臨む、ニューロティカへのエール

クハラ百戦錬磨の方々なので。「緊張する」とか言ってるけど、いざステージに立ったらバキッとやってくれると思います。武道館、楽しみにしてます!

SHARE

ニューロティカの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る