異色の3組が集結「WALK THIS WAY」!般若×森田哲矢(さらば青春の光)×橋本学(ハルカミライ)、PON(オーガナイザー)によるワイワイ座談会

インタビュー | 2021.12.06 18:00

思いっきりネタやるので、勇気ある変な人たちは思いっきり楽しんで欲しい(森田)

──今回、千葉県最大キャパのライブハウス、柏PALOOZAでの開催ですが。柏の印象はいかがですか?
般若僕、生まれだけ柏らしいんですよ。1年ちょっとくらい住んでて、記憶もあるかないかくらいの感じなんですけど。あと、パルーザでライブをやったことありますし、映画の撮影でも使ったことありますね。
橋本僕らは千葉でのライブは千葉LOOKばかりで、柏は行くのも初めてです。
森田僕らも初めてですね。ちょっと怖いイメージがあって、Jリーグを観に行った時、柏レイソルのファンが熱すぎて怖かったのと(笑)。お笑いでいうと納言の薄幸の出身地なんで、あんなのばっかりおるのかな?って。酒とたばこが好きな女のイメージ(笑)
般若俺、薄幸さんにYouTubeの対談に出てもらったことがあったんですけど。出演依頼をしたら、「曲聴いてないけど、いいですか?」って聞かれて、「逆にいいよ!」って(笑)。
森田あとなんやろ? お笑いやと、千葉でライブってあんまり無くて。千葉の人は東京まで観に来てくれる感じなんで、ちょっとイメージ湧かないですね。
般若俺、柏の絶対忘れられない思い出があって……(物騒な話なのでカット)。
森田うわ~~、そういう街なんスね!(笑)
PON音楽もハードコアシーンがあったり、ちょっとハードコアな街ではあります。
森田もし、そういうお客さんばかりが集まったら、その時は般若さんのせいにします(笑)。
般若いや、俺はそういう人たちに向けては何も発信していないんですけどね!? それ、俺の中の昔からの悩みでもあるんですよ。「俺はそんなこと言ってるつもりじゃない」って。
森田そうなんや。聴いてる怖い人たちに、勝手に刺さってるだけなんですね(笑)。
──PONさん、柏の怖いイメージじゃなくて、良いところも教えて下さい(笑)。
PON良いところ? え~と、ラーメンが美味しいです(笑)。あと、エンタメに対して熱い街ですよ。ただ、千葉でパルーザのキャパを埋めるのはなかなか難しいし、高い壁でもあって、千葉県民のひとつの目標だと思うんで。頑張って集客したいですね。

──『WALK THIS WAY』を続けてきて、何か成果や影響を感じることはありますか?
PON一番最初は地元の本八幡でやっていて、ツアーバンドもあまり来ない土地なので、こういうイベントがあることがありがたいという声は、お客さんからもあって。「これをどこまで続けられるか?」というプレッシャーもありながら、全然知らない人からも「楽しみにしてるよ!」って言ってもらったりするので、やって良かったなと思いますね。あとはそれぞれが普段見ることのないジャンルやアーティストを観て、ちょっと気になったら音源を買ってもらったり、何かのキッカケになれば嬉しいですね。
──では、最後にそれぞれイベントに向けての意気込みを一言ずつ下さい。
森田そうですね。こんな3組を一度に観れることなんてないと思うし、人生でも最初で最後の機会になるであろうイベントですから。僕らも思いっきりネタやるので、勇気ある変な人たちは思いっきり楽しんで欲しいです。
橋本僕は初めて観る人が「あのバンド、最高じゃん」か「クソだったな」のどっちかになればいいなと思ってて。俺たちはやり切るので、観た人がどっちに思ってくれても成功だと思ってます。後ろの方で斜に構えて観てる人ばかりのステージもいっぱいやってきたので、そんな人がいたとしてもそこを面白がって、ぶっ込みに行きたいと思います。
般若ずっと言ってますけど、千葉県柏市が大好きな般若です。柏のみなさん、愛してます。『WALK THIS WAY』で会いましょう!
森田最後にとって付けたようなこと言うて(笑)。ほんなら僕も書いといて下さい、柏のみなさん愛してます!
──わはは。では、最後にPONさん締めて下さい。
PON市川本八幡から始まった『WALK THIS WAY』ですが。今回、いろんな事情もあって柏で開催します。こんなスリーマンは誰も思いつかないと思うけど、全員間違いない人たちだと思いますし。今回は配信も無いので。ライブハウスに来て、すげぇ面白かったらSNSとか口コミで広めてもらいたいと思うし、ライブハウスに色んな出会いがあると思うので。そしてまた必ず愛すべき地元市川でも開催致します。ぜひ頑張ってチケットをゲットして、遊びに来て下さい!

■WALK THIS WAY 出演順当て3連単クイズ

なんと!この対談の般若さんの一言より、こちら企画が実現しました!
WALK THIS WAY の出演順を当ててサイン入りポスターをGET!

WALK THIS WAY

■応募方法はこちら
(1)イベント公式アカウントをフォロー(@WALKTHISWAYpon
(2)このツイートにあなたの予想を付けて引用RT!


[予想の書き方の例]
1番目「さらば青春の光」→2番目「般若」→3番目 「ハルカミライ」と予想した場合、
さらば青春の光
般若
ハルカミライ
と書いて「#WTW三連単」と付けて投稿!!

■プレゼント商品
正解者1名に、対談に参加したメンバーのサイン入りポスターをプレゼント!

■注意事項
お1人様1回までの応募となります。
※応募の締め切りは2022年2月4日(金)20:00まで
※当選者の発表は、LIVE終了後に引用RTにて発表いたします
※プレゼントは後日、郵送いたします。

SHARE

関連記事

イベントページへ

最新記事

もっと見る