秦 基博のニューシングルにも参加!進化し続ける話題のシンガーソングライターmahina。音楽を始めたきっかけから現在に至るまでをたっぷりと訊く

インタビュー | 2022.04.07 17:00

──mahinaさんはデビューから、ずっと活動時に顔を伏せていましたね。素顔をベールに包んだ謎のアーティストとして神秘的な存在でしたが、昨年3月にリリースしたシングル「HIKARI」のミュージックビデオで素顔を公開されましたね。

はい。最初は不安で、顔を出したくないという気持ちがありましたが、昨年初めてワンマンツアーを行わせていただき、ファンの方の目を見て歌ったり話(MC)をさせていただいたことで、顔を出すことは大切な事なんだと思うようになりました。ファンの人に「どうかな?」と聞いたら、「オッケー」と返してくれたことも嬉しくて。顔を出して頑張りたいと思いました。

──新曲「Drive your dreams」のミュージックビデオでは、東京駅の駅前(丸の内側)でダンスも披露されていますね。

ダンスは難しくて、最初は絶対できないと思っていました。前日も猛特訓して、早朝撮影をしたんです。撮影では、「振り付けのことは考えなくていいから、思いっきりやって」と言われて。手話のような動きも入っているのですが、喜怒哀楽を表現できたかなと思っています。

──先ほど、ファンの方と交流できたライブがとても楽しかったとお話されていました。今年も5月に4公演決まっていますね。各会場異なるゲストを招いて行われると聞きました。

はい。アルバム「TORCH」を経た次のステップとして、好きなアーティストを招いて一緒にステージに立ちたいと思いました。

──全4公演あり、千秋楽の5月29日(日)の東京 Shibuya WWW Xでは、オーケストラなどとも共演経験がある歌手のロザリーナさんを招かれますね。

声がとても素敵な方だなと思って注目していました。かわいいけれど、ギターを弾かれたりしてとってもかっこよくて。ミステリアスですよね。

──2人とも素晴らしいアーティストですが、「ここはロザリーナさんに負けない!」と自信を持っているところはありますか?

私の方が、変ですかね?(笑)

──ツアーへの意気込みを教えていただけますか。

どの場所も特別なライブになると思います。「ここから加速していくけど、ついてこられるのかい!!」という思いでステージに立つので、楽しみにしていて欲しいです。

──今後の目標について教えてください。

いつか日本武道館でライブをしたいです。後は、アーティストと言う概念を壊すような、みんながまだやっていないことにも、どんどん挑戦したいと思っています。

PRESENT

mahina直筆サイン入りポスターを3名様に!

※転載禁止

受付は終了しました

公演情報

DISK GARAGE公演

mahina Tour 2022 - Drive your dreams

mahinaが各地でそれぞれゲストを1組お招きし、全2組でLIVEをお届けする贅沢なTOURが2022年に開催決定!

2022年5月15日(日) 名古屋SPADE BOX・愛知
w/NakamuraEmi

2022年5月20日(金) 心斎橋Music Club JANUS・大阪
w/OverTone、HAND DRIP

2022年5月22日(日) 札幌cube garden・北海道
w/笠原瑠斗

2022年5月29日(日) 渋谷WWW X・東京
w/ロザリーナ

チケット一般発売日:2022年3月26日(土)

RELEASE

「Drive your dreams」

8th Digital Single

「Drive your dreams」

2022年3月1日(火)SALE

音楽配信、サブスクリプション各サイトにて3/1(火)〜配信
https://vaa.lnk.to/dJ5NJd
  • 翡翠

    取材・文

    翡翠

SHARE

mahinaの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る