PiXMiX、5周年ライブ開催直前!リハーサル真っ最中の4人にライブの見所を聞く

インタビュー | 2022.10.20 19:00

──5年間を振り返って、一番の原動力はどのようなものでしたか?
武内ライブでお客さんが楽しそうにしていたり、イベントなどで「PiXMiXがいるから、明日もまた頑張れるよ」と声をかけてもらえると、自分がここにいる意味があるのかなと思って、また頑張ろうと思うことができます。メンバーと出会ったのは、小学生の頃で、中学、高校と長い時間を共にしてきました。このメンバーでステージに立ち続けていきたいです。
⼤⾕私はこの5年の間で、一度も「辞めたい」「つらい」と思ったことはありませんでした。ここに人生を賭けるんだと、中学3年生の時に上京して。真剣に活動をしてきました。「ノンフィクション」ではミュージックビデオの監督や編集も務めたのですが、それはもっと良くなるはずと思う気持ちがあるから。寝ないで編集をするアイドルって、なかなかいないですよね。熱い人間なわけじゃないんです。大学生活の中では、学校に行くのが面倒だなという気持ちがわくこともあります。でもPiXMiXに関してはそれがないんですよね。
桐島私は家族やファンの存在が支えになりました。学校の先生もすごく応援してくれて、授業に出られないときはサポートもしてくださって。支えてくれる人たちに、活躍している姿を見せたいという思いが、私の力になっています。
和泉アイドルって終わらない戦いみたいな感じで、上には上がいて、すごい方達に追いつきたい!っていう思いが強かったです!歌でも人気でも、限界がないので!
それでも頑張れたのは、支えてくれる方々とメンバーが一緒にいてくれたおかげです!

大谷美咲

武内愛莉

──最新アルバムには「旅」の文字があります。5年間走り続けた自分へのご褒美に、行ってみたい場所はありますか。
⼤⾕式根島(伊豆諸島の一つ)です。20歳になったら行こう!と考えていたのですが、もうすぐ20歳になるので、早くいかないと…。東京から5時間くらいかかるのですが、人が少ないらしくて、すごく景色が素敵でした。非現実な空間に身を置きたいです。
武内エーゲ海にあるサントリーニ島に行きたいです。丸くて青い屋根の白い建物が並んでいる様子を見て、行ってみたいなぁと思いました。陸から見た海もとてもきれいで。ホテルも素敵だったので、いつか行ってみたいです。
桐島ヨーロッパ…。と思ったけど、札幌に行きたいです。むかし家族旅行で行ったり、あと修学旅行でも行ったことがあります。思い出がたくさんある好きな場所です。ジンギスカンを食べたいです。
和泉私は寒い所に行きたいです。1月に写真集の撮影で秋田県に行き、雪の中でグラビアの撮影をしました。水着で外にいたけれど、「まだ行ける!」って思ったので、限界に挑戦したいです。後は、姉が旅行をしたときに、シマエナガのマスコットをくれたのですが、丸くてフワフワしているのがかわいくて、はまってしまって。シマエナガを見に行ってみたいです。

桐島十和子

和泉芳怜

──ライブを楽しみにしているファンに、メッセージをお願いします。
⼤⾕ライブは、私たちがリハーサルをしてきたものを見せる場所ではなく、そのステージに立っている私たちを見ていただく場所。その瞬間にしか生まれないものを大切に届けたいです。私たちは、色々なジャンルの歌を歌うことで、色んな一面を見せたいと思っているので、曲によって変化する表情を見てほしいです。
武内たくさんある衣装チェンジと、今までにない演出もあるので、楽しみにしていてください。4人で全力で歌を届けたいです。

PRESENT

メンバー全員サイン入りチェキを3名様にプレゼント!

※転載禁止

受付は終了しました

SHARE

PiXMiXの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る