田澤孝介×森翼 弾き語りツーマンライブが再び開催決定!共演のきっかけなどを突撃質問!

インタビュー | 2023.03.10 20:00

ボーカリストとしての豊かな表現力を持つ田澤孝介と森翼が、ギター弾き語りによるツーマンライブを3月1日(水)原宿RUIDOにて開催。
ソロアーティストとしての共演は意外にも今回が初めてだったというふたり。ツーマンライブ開催のきっかけは? お互いにどのような印象を持っていた? 次回はどのような公演に?
両者に5つの質問に答えていただきました!
Q1.田澤孝介×森翼 弾き語りツーマンライブ「acoustic universe」が3月1日(水)原宿RUIDOにて開催されました。
おふたりでのツーマンライブが実現するきっかけは何だったのでしょうか?

田澤孝介

翼くんからTwitterでお誘いいただきました。
かなり昔にイベントなどで共演していたり、共通の知人がたくさん居るので存在は知っていましたが、まったく話したことがなかったので「何で!?」とは思いましたが(笑)その勢いと大胆さに惚れて即OKしました。

森翼

SNSでナンパしました。孝くんの器の広さのおかげで実現したツーマンライブです。

Q2.それぞれ、お相手にはどのような印象をお持ちでしたか?

田澤孝介

妖精みたいな人。

森翼

隙を見せない人。

森翼

田澤孝介

Q3.実際にツーマンライブを演ってみて、印象に残ったところ、楽しかったところ、新たな発見などあれば教えてください。

田澤孝介

とにかく翼くんの表現力が段違いで驚きました。初めて聴いた曲でも歌詞がスッと入ってきてどんどん引き込まれる。そしてその先でガシッと心を掴まれます。
閃きをそのまま放つような自由さも魅力的でした。
楽屋も終始楽しかった。
お互い似ているところがあるようで、これまで話したことないとか嘘でしょう?というくらいに意気投合しました。

森翼

孤独を理解してる人だと感じました。言葉では説明しにくいですけど、自分と似てる人間だと思いました。
きっと僕らは、自信と勘違いが才能をつくり、コンプレックスやトラウマがそれを開花させていくプレイヤー。

Q4.すでに第2回目の開催が決定しました。6月1日(木)、会場は同じく原宿RUIDOです。
次回公演でやってみたいことなどはありますか?

田澤孝介

第1回では、自分が表現したいものを具現化するヒントをもらえたのでそれを活かし切りたいです。
あとセッションというか2人で一緒に音楽をする時間をもう少し増やしたいですね。

森翼

一緒にステージにいる時間をもっと増やしたい!

Q5.ファンの皆さんにメッセージをお願いします!

田澤孝介

アコースティックなユニバース。可能性は無限大。誰よりも僕が一番楽しみにしてるかもしれない。それほどに共有したい空間です。
是非とも体感しに来てください。

森翼

「musicが好き、あとは全部きらい。」
6月1日はそんな歌からスタートします。よろしくです。

SHARE

関連リンク

最新記事

もっと見る