ヘヴィ・ロックをぶちかますガールズバンド、BRIDEAR Vo.KIMIがNEWシングルについて、ツアーについて語る!

インタビュー | 2017.02.10 18:00

──そして。2月15日からはヨーロッパツアーが始まるけど、ヨーロッパは2回目になるんだよね?

BRIDEAR_KIMI
はい。去年初めて呼んで頂いて行ったんですけど、今回も呼んで頂いて。現地のファンの方たちが今からすごく楽しみにしてるというメッセージを送って下さっているので、頑張ってきたいなと思ってます。

──海外も視野に入れている?

BRIDEAR_KIMI
そうですね、まだまだ日本を中心に頑張っていきたいし、まだやりきれていないことがいっぱいあると思うので、まずは今やるべきことを一生懸命やっていきたいと思っているんですけど、海外でも並行して活動していけたらいいなと思ってます。海外は、まだヨーロッパしか行ったことがないので、いろんなところで自分たちの力を試してみたいなと思ってます。何かを残せたらと思ってますね。

──4月からは全国ツアーも始まるね。そこでは「RISE」を生で聴けるね。

BRIDEAR_KIMI
全曲聴いてもらえるようにしたいと思ってます。

──ツアーといえば、BRIDEARはツアーに行くとき、必ず炊飯器を持って行くんだよね。

BRIDEAR_KIMI
そうなんです! 炊飯ジャーは必需品ですね。ご飯焚いて、おにぎり作ってみんなで食べてます(笑)。ツアー中のだいたいの食事はそれで賄えるので。男性のバンドマンの方たちは、車中泊したりして節約してるって聞くんですけど、私たちは、ホテルには泊まるけど、炊飯ジャーで食費を浮かしてるっていう(笑)。朝は、チェックアウト前に、炊飯ジャーを置く1人の部屋に集まって、メンバーで一緒にご飯食べてるんです。朝しっかり食べたら、お昼ご飯代が浮くので(笑)

──素晴しいね。主婦的感覚(笑)。いい奥さんになれるよ(笑)。さすがは女子!

BRIDEAR_KIMI
あははは。やっぱり女子なので、ホテルには泊まりたいなと(笑)

──お風呂にはちゃんと入りたいし、しっかりと寝ないと、あのパワーは出せないもんね。

BRIDEAR_KIMI
そうですね(笑)。そうやって一緒に居る時間が長いからというのもあって、バンドで一緒に音を出すときも、一体感が自然と出てるのかなって最近思いますね。

──たしかに。結成丸5年とは思えない歴史と奥行きを、BRIDEARの音には感じるからね。

BRIDEAR_KIMI
そうなんですよね、まだ5年かぁって(笑)。みんな福岡在住なので、1回ツアーに出ると長いんです。スケジュールをとことん詰め込んじゃうので、メンバーと居る時間が本当に長くって(笑)。だから、もっと長く一緒に居る気がしますね。

──結成から丸5年。今後、どういう活動をしていけたらと思ってる?

BRIDEAR_KIMIこれからも自分たちがやりたい音楽を好きで追求していたり、自分たちがやっていきたいと思う音楽に挑戦していけたらと思ってます。カッコイイバンドとも、どんどん対バンしていきたいですし、いろんなフェスに出て、BRIDEARをもっといろんな人たちに知ってもらいたいなと思っています。単独でもいっぱいツアーもしたいですし。あとは、自分たちを見てくれて、“自分もバンドをやってみたい!”って思ってもらえるようなバンドになれたらなって思ってるんです。バンドって楽しそうだなって思ってもらえたら嬉しいです。

 
●BRIDEAR-RISE Trailer

 

PRESENT
サイン入りTシャツ(M/L)を各1名様に!
※ご希望サイズをご明記下さい
以下ボタンよりメールにてご応募ください。応募〆切は2017年2月28日(火)23:59まで。

プレゼントに応募する

 

1 2

ONEMAN TOUR
      “SPARK”

4月8日(土) LIVE HOUSE CB(福岡)
4月20日(木) OSAKA MUSE(大阪)
4月21日(金) ell.FITS ALL(名古屋)
4月27日(木) Shibuya WWW
3月4日(土) SALE
 

EUROPE Toue 2017

2月17日(金)~3月5日(日)
ベルギー/スイス/スロベニア/スロバキア/オーストリア/ドイツ

ディスクガレージ 先行先着受付

お申し込みはこちら
受付期間:2月11日(土)21:00~2月17日(金)23:59

関連リンク

RELEASE

1st EP「RISE」
(爆音!Baku-ON.ca/RADSTONE MUSIC)
※CD+DVD
3月15日(水)Release!