東京パフォーマンスドール、9人のドリームチームが中野サンプラザへ全力で突き進む!高嶋菜七、浜崎香帆、小林晏夕が、その決意を語る!

インタビュー | 2017.02.20 12:00

浜崎:TPDのステージは、スタイリッシュな衣装や演出があっても、じつは汗にまみれて髪を振り乱してやっているので。パフォーマンスの熱量は、他のグループには負けたくないんですよ。

──TPDのライブは華やかに、美しく華麗なコンサートに思われがちですけど。

浜崎香帆
スタイリッシュな衣装や演出があっても、じつはライブは汗にまみれて髪を振り乱してやっているので。パフォーマンスの熱量は、他のグループには負けたくないんですよ。

──そういう熱いライブをやってることは、実際にライブを見ないと伝わらないというか。

浜崎香帆
よくいわれます。写真だけだと、綺麗なライブをするのかなと思われがちで。でも、実はまったくそうじゃないんです。(笑)そのギャップを体験していただきたいです。

──分かりました。では、これから“DREAM CRUSADERS”シリーズは東名阪ツアーを経て、3月26日には中野サンプラザのステージに立つ訳ですが。こちらは、どんなものになりそうですか?

浜崎香帆
渋谷の劇場“CBGKシブゲキ!!”で活動をスタートさせた時から比べるとはるかに大きいですから…。正直、不安はあります。1度中野サンプラザに対バンイベントで立ったことがあるんですけど。まだワンマンライブも未経験の状態で立ったんで、そのとき私たちは本当にすごく悔しい思いをしたんです。ダンスの先生も、実力を発揮できないで終わった私たちが不甲斐なかったのか。
高嶋菜七
そのとき、初めて先生が泣いているところを見て。
浜崎香帆
「あなたたちはこんなもんじゃない」って。私たちはまだそんなことも実感できないようなレベルで、ガチガチに緊張はしてたけどなんとかやれたかなと思って楽屋に戻ったら、先生が悔し涙を流してて。それで猛反省したんです。そのときにリベンジしたいと思っていた会場なので、絶対に成功させなきゃいけないし、させる。それが自分たちにかされたミッションだと思ってます。いまの自分たちだったらやれると思うので、絶対に成功させてやるという覚悟で挑みます。

小林:来てくださった一人ひとりが満足できて、これからもTPDについて行こうと思いたくなるライブをすることが一番大事だと思うので。そこも勝負するつもりで挑みたいなと思います。

──まさに<DREAM CRUSADERS>の旗を掲げた戦いじゃないですか。

浜崎香帆
そうなんです。
小林晏夕
だから、中野サンプラザはたくさんの方に来ていただいて、このライブを見て欲しいんです。来てくださった一人ひとりが満足できて、これからもTPDについて行こうと思いたくなるライブをすることが一番大事だと思うので。自分たちが来てくれた人をどこまで楽しませられるか。そこも勝負するつもりで挑みたいなと思います。

──みんなでサンプラを成功させようということで“〜ROAD TO 中野サンプラザ〜”と題してオフィシャルクルセーダーズを結成したり、様々なことをやってらっしゃるんですよね?

小林晏夕
はい。多くの方に見てもらうために、アルバムのリリースイベントでは中野サンプラザのチケットを私たちが手売りしたりしていました。
高嶋菜七
自分たちの言葉で、こんなライブをするので来てくださいとファンの方に伝えることが大切だと思うので。

高嶋:見ても楽しいし、自分がその世界観に入っても楽しい。そういう体験型アトラクションのようなライブを目指しますので是非遊びにきてください!

──では、サンプラのライブに向けて、最後にメンバーを代表してリーダーから一言メッセージをお願いします。

高嶋菜七
TPDのライブは、ノンストップで最後まで目まぐるしく駆け抜けるステージ。初めてTPDを見る方は、最初は置いてけぼりになるのでは?と心配になってしまう方もいると思うんです。でも、私たちはみなさんに参加してもらって、一緒に作っていくライブを作りあげますので、そこは安心して下さい。3月の中野サンプラザまでの間に東名阪ツアーもありますので、まだTPDのライブに来たことがないという方はジェットコースターのようなスピードでコロコロ変わっていくTPDのライブを1度体感して欲しいです。見ても楽しいし、自分がその世界観に入っても楽しい。そういう体験型アトラクションのようなライブを目指しますので是非遊びにきてください!

 

■1stアルバム「WE ARE TPD」DIGEST

 
■ナガレボシ from 1stアルバム「WE ARE TPD」

 
■【期間限定】東京パフォーマンスドール(TPD) / ダンスサミットダイジェスト

 

PRESENT
アルバム告知用サイン入りポスターを3名様に!

東京パフォーマンスドール

応募方法は
①DI:GA onlineの公式Twitterアカウントをフォロー(https://twitter.com/diga_online
②こちらの企画ツイートをRT(https://twitter.com/diga_online/status/833512031936401409)
③こちらの企画ツイートのリプライから「東京パフォーマンスドール・中野サンプラザ公演への応援メッセージ」を送って下さい!

当選者にはDMにてご連絡させていただきます。
応募〆切は2017年3月5日(日)23:59まで!

 

1 2
ダンスサミットDREAM CRUSADERS

ダンスサミット“DREAM CRUSADERS”

2017年2月26日(日) LIQUIDROOM
16:15 開場 / 17:00 開演
2017年3月26日(日) 中野サンプラザホール
16:15 開場 / 17:00 開演
共演(中野のみ):TPD DASH!!
NOW ON SALE

ディスクガレージ特別受付

お申し込みはこちら
※詳細は受付ページにてご確認ください。

関連リンク

RELEASE

1st FULL ALBUM「WE ARE TPD」
NOW ON SALE
※初回生産限定盤A(CD+Blu-ray)ほか4種
※写真は通常盤