STARMARIE、3度目の正直で「大成功」を誓う中野サンプラザ公演に向け、メンバー全員インタビュー!

インタビュー | 2017.11.15 12:00

──3度目のサンプラはどんなライブになりそうですか?

渡辺楓
また新たなことに挑戦しますね。
松崎博香
実は今、新しいアルバムを作ってるんですよ。全11曲、全部が新曲で、『FANTASY WORLD Ⅳ(仮)』という仮タイトルがついてます。
中根もにゃ
『FANTASY WORLD III』までは4年前にリリースで、3人(中根、松崎、渡辺)はいなかったので、5人でオリジナルのフルアルバムを作るのは初めてです。
渡辺楓
楽しみで、ドキドキしますね。まだ詳しくは言えないんですけど、素晴らしい方達と楽曲制作をしていて。バラエティー豊かになると思います。
高森紫乃
きっといいものが出来上がると思いますし、2月4日の中野サンプラザはアルバムに収録される新曲が影響してくるかな。
松崎博香
今まで1回のライブで1〜2曲の新曲を発表することはあったんですけど、11曲って聞いた瞬間に、行けるのか、これ?ってなって。全曲やるわけではないんですけど、これからイベントなどで少しずつ新曲を披露して、自分たちとファンの気持ちを高めたいなって思ってます。
中根もにゃ
現時点ではまだ3曲しか上がってないんですけど(笑)、スタマリの新たな代表曲になりそうな曲もあるので楽しみにして待っていて欲しいですね。
高森紫乃
単独公演とアルバムで、きっと新しいスターマリーが見えるんじゃないかなと思います。期待してほしいなと思います。でも、やっぱり中野サンプラザは楽しみたいです。緊張感を持って挑みますけど、余裕を持って、楽しみながら頑張りたい。
渡辺楓
1回目、2回目よりもさらに技術をパワーアップさせて挑みたいです。
松崎博香
そうだね。アルバムの発売日とライブが同日の2月4日なので、アルバムをゲットしに、ぜひ中野サンプラザに遊びに来てください!

──最後に2018年の目標を聞かせてください。

木下望
まずは中野サンプラザをソールドアウトさせて、次のステップに進みたいです。
高森紫乃
今まではソールドアウトしてない会場があっても、上を目指していこうって、頑張って必死こいて上がって来たんですけど、まずは中野サンプラザを満員にしないと次に進めないので、中野サンプラザを埋められるアーティストになるっていうことをしっかりと頑張っていきたいなって思ってますね。

──お二人は結成から来年で10年目を迎えます。

木下望
自分でもびっくりです。1年目のこととか、あんまり覚えてない。でも、ここまで続けさせてくれたことがありがたいなと思います。みんなに感謝感謝です。
松崎博香
私たちが4周年も続けられてることが奇跡で。1周年の頃には辞めてるんじゃないかと思ってたから。
木下望
すぐに辞めるっていうんですよ。
松崎博香
あはははは。ここまで続けてこれたものが他になくて。今、ここまで続けられてるので、来年は続けてるからこそ、スターマリーで有名になりたいなって思います。最近、ポジティブになったので、そう思うようになってます。来年はスターマリーっていう名前を109に出せるようにしたいです。
高森紫乃
そうだね。もうちょっと世に出たいですね。
渡辺楓
街中で、「あ、スタマリの曲だ」って聞けるようになったら嬉しいな。
木下望
今、自分たちで言っちゃってますもんね。「あ、スタマリだ、これ!」って(笑)。
松崎博香
それがみんなに言ってもらえるようになったら素敵だよね。知ってる方が増えたら嬉しいよね。「スタマリってこういうグループだよね」って言われるようになってたいですね。
高森紫乃
私たちはアイドルというイメージが強いと思うんですけど、アイドルの可愛さだけじゃなくて、ファンタジーの物語の中で誰もが共感できる人の生死を歌っていて。
渡辺楓
本とか映画が好きな方にも知ってほしいです。
高森紫乃
そうだね。ミュージカルやショー、テーマパークが好きな方にも絶対に伝わるものがあると思うので、もっと幅広い人に発信していきたいし、自分たちが好きな世界観を表現しているので、自信を持ってもっとお届けしたいし、広げたいと思ってますね。

■ 【スタマリ入門】4分44秒でわかるSTARMARIE -ダークファンタジー編-

【スタマリ入門】4分44秒でわかるSTARMARIE -ライトファンタジー編-

 

PRESENT

直筆サイン入り『FANTASY WORLD III』のCDを3名様に!

 

【Twitter応募方法】
①DI:GA onlineの公式Twitterアカウントをフォロー(https://twitter.com/diga_online
②こちらの企画ツイートをRT(https://twitter.com/diga_online/status/930631716322000896)
③こちらの企画ツイートのリプライから「スタマリのライブの魅力」を送って下さい!
応募〆切は2017年11月30日(木)23:59まで。 当選者にはDMにてご連絡させていただきます。

 

【メール応募方法】
以下を明記の上、メールにてご応募ください。 応募〆切は2017年11月30日(木)23:59まで。
※「プレゼントに応募する」ボタンを押すとメールが自動生成されます。
※当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

《宛先》paper-dg@diskgarage.co.jp
《必須記載事項》希望賞品:STARMARIE サイン入りCD、郵便番号、住所、氏名、年齢、スタマリのライブの魅力とは?

プレゼントに応募する

 

1 2

STARMARIE 単独公演 FANTASY CIRCUS ~第四幕 悪魔、はじめます。~

2月4日(日) 中野サンプラザホール

ディスクガレージ先行抽選受付

お申し込みはこちら
受付期間:11月15日(水)21:00〜11月23日(木・祝)23:00

関連リンク

RELEASE

現メンバー初、全新曲のフルアルバム
「FANTASY WORLD Ⅳ(仮)」
(色彩RECORDS/Sky Pop RECORDS)

2月4日(日) release!