新生・東京パフォーマンスドール、5周年記念ワンマンで初披露!個々の活動も広がりを見せる中、櫻井紗季、浜崎香帆、脇あかりが、新曲やライブへの意気込みを語る!

インタビュー | 2018.05.11 12:00

──6月に発売する新曲「Shapeless」では、大人セクシーからどんなシフトチェンジを見せてくれるんでしょうか?

櫻井紗季

この曲は『BEATLESS』というアニメのエンディングテーマなので、曲もかなりアニメに寄り添ったものになっています。MVもアニメのAIな感じで、ロボット的な要素が振り付けにも入ってるんですよ。

浜崎香帆

振りのなかで、人間味のあるところとロボットになる瞬間の切り替えがあったりして。顔の表情もそこでガラッと変わるから。

櫻井紗季

なんか新しい感じだよね?

脇あかり

うん、新しい。

浜崎香帆

いままでになかった感じで、MVもマッピングを使ってたりするんですよ。なので、「また新しいのがきたな」と楽しんでもらえると思うので、期待して待ってて下さい。
──分かりました。では、その気になる新曲のパフォーマンスも見れるかもしれない5周年のアニバーサリーライブについて聞かせて下さい。この日は、6人体制になって初のライブとなりますが。どんなライブにしようと考えてますか?

浜崎香帆

5周年という節目ですから。

脇あかり

5周年って大きいよね?

櫻井紗季

大きい。

浜崎香帆

5周年まできたからこそ、この先が見えるライブにしたいなと思ってます。いままでの集大成を見せつつも、これからのそれぞれの未来も見える。そんなライブにできたらいいなと思いますね。

櫻井紗季

これまでの周年ライブは、それまでを振り返ってというのが多かったんですよ。3周年のときだけは異色で、パーティー要素たっぷりだったんですけど。

脇あかり

そうだね。

櫻井紗季

5周年は、振り返りもあるんでしょうけど。

脇あかり

シフトチェンジ後の新曲も増えたから、振り返りもたぶんこれまでとは変わると思うけど。

櫻井紗季

でも、過去を振り返るよりも、未来に向けての新しいパフォーマンスをちゃんと見せたいな思うんです。「ああ、これからのTPDはこういう感じで6周年に向かうんだ。なんか面白そうだな」ってファンの方に分かってもらえる。そういう前向きなものにしたいです。
──次の一歩をちゃんとファンに見せるライブにしたい、と。

櫻井紗季

そうですね。
──この日、初めてTPDのライブを見るという方に、なにかアドバイスがあったらお願いします。

脇あかり

YouTubeにたくさん映像があるので。

浜崎香帆

それを観て楽曲を好きになってもらって。メンバーを見て「この子が好きだからライブに行きたい」と思ってもらってもいいと思いますね。あかりちゃんがすごくタイプだから会いに行きたいとか。そういう気持ちで来てもらうのもありです。

櫻井紗季

あとは会場でペンライトとタオルを。

脇あかり

買って下さい!!

櫻井紗季

これがあればさらに楽しめることは確実ですから。女の子が喜びそうなかわいいグッズも作りたいね。

【MV】Shapeless (Special Ver.) / 東京パフォーマンスドール(TPD)

PRESENT

櫻井沙紀、浜崎香帆、脇あかりの直筆サイン入りチェキを3名様に!

※転載禁止

受付は終了しました

公演情報

DISK GARAGE公演

“The 5th Anniversary ダンスサミット”

2018年6月3日(日) 日本橋三井ホール
チケット一般発売日:2018年5月12日(土)

RELEASE

「Shapeless」

TVアニメ『BEATLESS』2クール目エンディングテーマ
7th Single

「Shapeless」

(EPICレコードジャパン)
※初回生産限定盤A(CD+DVD)、初回生産限定盤B(CD)、初回生産限定盤C(CD)、通常盤(CD)、アニメ盤(CD+DVD)、期間生産限定盤(CD)の6形態
2018年6月6日(水) Release!
  • 東條祥恵

    TEXT

    東條祥恵

    • ツイッター

SHARE

東京パフォーマンスドールの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る