MAX、オリジナルメンバーの4人でワンマンライブ開催!「新しいMAX」としての挑戦とは?<前編>

インタビュー | 2018.09.18 18:00

10代から一緒にいて、お互いに学んできたものや経験してきたものが歌やダンスに響く年代になってきた(NANA)

──みなさんからあった「新しいMAX」「これからのMAX」のイメージ像をもう少し詳しくお伺いできますか。

LINA

NANAさんもさっき言ったけど、ヨウインなMAX……。

NANA

ヨウインじゃない、妖艶だから(笑)。さっき言ったキャバレーチックっていうのも映画『ムーラン・ルージュ』とか『シカゴ』みたいな雰囲気がエンターテインメントとして出せたらいいなと思ってて。でも、それは単にパフォーマンスを磨くだけじゃなく、それぞれの人生の中で学んだことも出てくるんだろうなって思うんですよね。10代から一緒にいて、お互いに学んできたものや経験してきたものが歌やダンスに響く年代になってきたので、すべてにおいての妖艶さ、中身から出てくる妖艶さを出していけたら(笑)、MAXとしては同じですけど、それぞれ違う人生を歩んできて得たものが出てきて、4人の女性が繰り広げるステージがものすごく面白いものになっていったらいいなって思います。

LINA

しかも、今回のライブは、みんなが40代になってスタートできるライブなんですよ。MAXとしてもいろいろ活動してますけど、最近は個々でもいろんなことを経験させてもらっているので、個々で学んだことがMAXのステージで生かされるっていうか、厚みのあるステージになるんじゃないかなと。みんな、個々で吸収してきたものをMAXでやりたがるんですよ(笑)

NANA

そうそう(笑)
──例えばどんなことをMAXでやりたいと考えてます?

LINA

NANAさんは女優になりたいらしくて(笑)。まだなれてない(笑)。時たまなれてるんですけど、100%まだ女優じゃなくて(笑)

NANA

オファーが足りない!(笑)

LINA

あははは。でも、経験したものをMAXのステージで生かそうとするんですよ。去年なんて、『温泉殺人湯けむりOL』……?

MINA

あはははは。全部逆な気がする(笑)

NANA

『修善寺温泉殺人事件』です!

LINA

そうそう。そのドラマに出て、ちょうどオンエアがある頃くらいにライブがあったので、トークの時に、いきなりやりたいって言って。普通にステージの上で殺人事件のコントやったり(笑)

NANA

もうちょっと演じるものをやりたくて企画を出すんです。やらせてくれないけど(笑)

LINA

で、MINAはプライベートでタップを習ってるのでやってもらって。まあ、MINAのはカッコよかったんですけど(笑)

MINA

それは、みんなが衣装替えの時に、ステージでタップ踏んでくれない?っていうオーダーがあったから。それまで1人でがっつり踏んだことがなかったんですけど、やってみるって言ってその場で3分くらいやらせてもらいました。

LINA

私たちのライブは歌に踊りにカッコいいライブではありますけど、すごいバラエティに富んだ面白いライブなんです(笑)

NANA

そう。私はいつかミュージカルもやってみたいと思ってるんですよ! MAXの歌も歌いつつ、お芝居の中でとか。いろんな構想は膨らむんですけど、まだOK出てないんです(笑)。でもいつかやってみたいです。
──REINAさん、LINAさんは、個人的にMAXにぶつけたいことってありますか?

LINA

何だろう~……(笑)

NANA

バンドとかいつかやりたいねっていうのは言ってたよね。

LINA

あ、そうだね。バンドいいかも。デビュー当時に番組で1回だけ挑戦したんです。みんな挑戦することは好きだし、今まで自分たちのライブでバンド結成みたいなことはやったことないので、それはやりたいねって言ってますね。

REINA

ちょっとずつお互い楽器を練習してね。

LINA

私はドラムが好きで、プライベートでドラムをちょこっとだけ練習したりしてるので、それはやってみたい挑戦のひとつなんですよ。

公演情報

DISK GARAGE公演

MAX LIVE CONTACT 2018〜HIT THE SPOT〜

2018年10月14日(日) 品川インターシティホール

チケット一般発売日:2018年9月15日(土)

※1日2回公演

<Negiccoの、ツーマンにようこそ in NIIGATA LOTS
特別篇「MAXねぎ9.28」>出演!

2018年9月28日(金) NIIGATA LOTS

出演:MAX、Negicco
※NANA/LINA/MINAの3人での出演

チケット一般発売日:2018年8月11日(土・祝)

RELEASE

MAXIMUM PERFECT BEST

MAXIMUM PERFECT BEST

(SONIC GROOVE)
2015年12月23日(水)SALE
※[3CD+DVD]、[3CD+Blu-ray]、[3CD]の3形態
  • 永堀アツオ

    取材・文

    永堀アツオ

  • 撮影

    近藤宏一

SHARE

MAXの関連記事

アーティストページへ