MAX、オリジナルメンバーの4人でワンマンライブ開催!「新しいMAX」としての挑戦とは?<後編>

インタビュー | 2018.09.25 18:00

──新曲披露の予定はないですか?

REINA

『U.S.A.』を歌っちゃいます?(笑)

NANA

間違えた!って(笑)

REINA

『ダンシング・ヒーロー』からの『U.S.A.』(笑)

NANA

ずっと制作には入ってるんですけど、なかなか今これだ!っていうものに出会えなくて。

MINA

これだ!っていうものをね。やっぱり今の4人だから見せられる、ファンのみんなが待ってる楽曲を!っていう思いはすごくあります。

LINA

ちょっと空いたぶんね。せっかく出すならこの1曲を!っていうのを。

NANA

そうですよ、プレッシャーですよ。DA PUMPが3年半ぶりでしょ。久しぶりに後輩が出して、大ヒットしてるので!間があけばあくほど怖いけど、そのプレッシャーに負けず、その間に自分たち自身を磨いて、出た時には、ウワッていうくらいのものが出せたらいいなと思います。

MINA

みんなすぐに劣化したとか言うので(笑)、そう言われないように頑張らなきゃ!とも思ってます。

ここからはチャレンジだなって思ってて。まだやりたいことがたくさんあるので、少しずつ達成しながら、いろんなものがぶつかってきてもそれを解決しながら、ひとまず目標は60歳!(NANA)

──(笑)40代に突入したMAXの新曲を楽しみに待ってます。最後に今後の目標を聞かせてください。

LINA

ただただどんな形であれMAXとして続けていけるようにステージはちゃんとやりつつ、MAXらしさは届けていきたいなって思ってます。そして、MAXがさらにさらに進化していくためには、個々の魅力もしっかり上げていかなきゃいけないと思うので、年齢にとらわれずに自分なりの良さ、自分なりのカッコよさ、自分なりの面白さを(笑)

NANA

面白さもね(笑)

LINA

面白さも魅力のひとつだなって思うので(笑)。自分らしく、枠にとらわれずにいろいろ挑戦していって、皆さんを楽しませていけるようなアーティストになっていきたいなって思います。

REINA

デビュー当時に目標にしていたMAXが、今の40代のMAXに近づいてきてるのかなって思うので、今の40代のMAXもまだまだ未完成な部分があるから、最終形のMAXになるまでずっと踊り続けて頑張りたいと思います!

──デビュー当時に理想としてたものはどんなものでしたか。

REINA

歌って踊るグループをずっと続けていきたいっていうのを目標に、みんながそれぞれ好きなことをして、ひとりずつの力が集まった時にパワフルMAXになってるっていうのが目標だったんです。今、みんながそれぞれ自分のやりたいこともやってパワーを溜めてるので、まだまだ<還暦MAX>まで頑張りたいと思います!

NANA

全員40代になったらここからはチャレンジだなって思ってて。まだやりたいことがたくさんあるので、少しずつ達成しながら、きっとこれからも一緒に笑って泣いて、いろんなものがぶつかってきてもそれを解決しながらMAXとして、ひとまず目標は60歳!

MINA

ひとまずって怖いな(笑)

NANA

行けるところまで行きましょう!まずは還暦までと目標をひとつ決めて、そこに行くまでにいろんなことを楽しみながら頑張っていきたいなって思います。

MINA

もうみんなが言いつくしてくれましたけど、どんな形であれMAXをずっと前に進めていくというか、60までひとまず、止まることなく歩き続けたいですね。

NANA

誰かがペダルをこいでくれてれば!

MINA

そうだね(笑)。前でこいでくれてれば誰か必ず後ろに乗る。ひとりでもこぐし、3人の時もあれば2人の時もあるし(笑)。とにかくいろんな形で皆さんを楽しませることができたらいいなって思います!

PRESENT

直筆サイン入りチェキを2名様に!

※転載禁止

受付は終了しました

公演情報

DISK GARAGE公演

MAX LIVE CONTACT 2018〜HIT THE SPOT〜

2018年10月14日(日) 品川インターシティホール

チケット一般発売日:2018年9月15日(土)

※1日2回公演

<Negiccoの、ツーマンにようこそ in NIIGATA LOTS
特別篇「MAXねぎ9.28」>出演!

2018年9月28日(金) NIIGATA LOTS

出演:MAX、Negicco
※NANA/LINA/MINAの3人での出演

チケット一般発売日:2018年8月11日(土・祝)

RELEASE

MAXIMUM PERFECT BEST

MAXIMUM PERFECT BEST

(SONIC GROOVE)
2015年12月23日(水)SALE
※[3CD+DVD]、[3CD+Blu-ray]、[3CD]の3形態
  • 永堀アツオ

    取材・文

    永堀アツオ

  • 撮影

    近藤宏一

SHARE

MAXの関連記事

アーティストページへ