RAZOR、結成2周年記念ツアー開催!バンドの近況、11月発売のミニアルバムについて、メンバー全員インタビュー!

インタビュー | 2018.10.04 20:00

──ちょうど“RAZOR 2nd ANNIVERSARY ONEMAN TOUR Ⅱ -second-”の話が出たので、流れでいろいろ聞きたいと思いますが、夏のツアーが終わってから、あまり間を置かずに2周年のツアーに入りますよね。セットリストもガラリと変わるんでしょうか?
猟牙実は新音源を出すんですよ。
──そうなんですか!
猟牙だから2周年のツアーでは、新しい曲たちがセットリストに入ってくるんですよ。大変だけど、楽しみですね。
──ということは、夏の間にツアーをやりながら制作もしていたということですね?
猟牙そうです。ただ、曲自体は出そろってましたけどね。
──アニバーサリーのライブというと、ファンからのリクエストで構成するライブが多いですけどね。そういう内容とは全然違うと。
猟牙ぶっちゃけ、この夏のワンマンで、今ある曲はほとんど演奏しちゃってるんですよ。全開なんです。出し惜しみもナシで(苦笑)。まさにそこでベスト盤みたいなライブをしているから、どうせなら新しく未来を見せるライブをしようと。
──じゃあ、新しい音源を掲げたツアーみたいな感じなのかな。
猟牙そうですね。
──このファイナルが11月30日のマイナビBLITZ赤坂という、RAZOR史上最大キャパへの挑戦になりますが、意気込みはいかがですか?
BLITZをやるからすごい……じゃなくて、さっきのポスターの話と一緒なんですよね。やっぱり伏線がちゃんと張れているかどうか……。僕はそういうとらえ方をしているんですよ。いつも以上に新しい部分を少しでも見せられたらいいかなって。だから、“BLITZだから頑張らなきゃ”っていう気持ちじゃダメだと思うんです。やっぱり内容がすごく大事だし、それを見せることで次の規模に進めるんじゃないかなって。
哲也何かひとつずつ階段を上がっている感じがあるので、踏み外さないようにしたいです。ちゃんとマイナビBLITZ赤坂に向けて1本1本大事にライブしていきたいですね。
IZAなかなか東京に来られない地方のファンの中にも、“赤坂は行きます”って言ってくれてる子もいるんですよ。もちろん、友だちに連れてきてもらって初めてRAZORを見る子もいるだろうけど、いつも来てくれている人も含めて、“カッコよかった”って思わせたいです。それが、3年目の自信にもつながるんじゃないかな。あとは、緊張しないようにライブしたいですね(苦笑)。最近、やたらと緊張するんですよ。前は全然緊張しなかったのに。もちろん、その緊張が自分的にはいい方向に転んでいると思ってますけどね(苦笑)
──それも成長なんじゃないですか?
IZAあ、かもしれないです。
いいライブにしようと思うからこそ、緊張するんじゃない?
IZAそれはあるね。とにかく、ほどよい緊張で楽しくライブできたらいいなと思います。
猟牙まぁ、俺はやっとRAZORのスケールに似合うライブハウスでやれるなと。やっぱりBLITZぐらいがちょうどいいんですよ。もちろん、どの会場も関係なく、ライブしてきてますけど、キャパ云々じゃなくてステージが小さいんですよ。
わかる!ステージが狭いって感じることがある。狭いながらもライブの見せ方もありますけど、自分の能力を押さえられないっていうか(苦笑)
猟牙俺らがチャクラ全開でやれるのはBLITZぐらいからじゃないかって。だって、夏のツアーとかね、ツルちゃんも、IZAも衍龍も……狭いステージで暴れるから、みんなコワいですよ。
IZAああ、確かにコワいっていうのはあるかもね(笑)
猟牙もう俺の居場所もなくて、客席に突っ込むしかないですもん(苦笑)。だから、BLITZでは、すごく気持ちよくライブできる気がしますね。存分にRAZORが見せられると思います。
──猟牙さんのビッグマウス発言かと思いきや、意外と理にかなった内容でしたね(笑)
いや、ビッグマウスも必要ですよ。
猟牙ホントに。BLITZごときで悩んでてもしょうがないです!この先、もっとデカいところを見ていないといけないんで。
衍龍もちろん、BLITZは広い会場ですけど、俺はこれまでお客さんが見たことのない部分を見せたいですね。
──どんな一面なんだろう……。
衍龍ナイショです(笑)。だから、観に来てください。
──うまい!
猟牙俺はBLITZで、衍龍にはメチャクチャやってほしいな(笑)
衍龍えっ(苦笑)。それは……その時にならないとわからないですね。
──どうなってしまうのか、楽しみでしかないです(笑)

「紅く散らばる華」MV SPOTを視聴!

PRESENT

ポスターを3名様に!

受付は終了しました

公演情報

DISK GARAGE公演

RAZOR 2nd ANNIVERSARY ONEMAN TOUR Ⅱ -second-

2018年11月17日(土)18日(日)名古屋ell FITS ALL
2018年11月23日(金・祝)24日(土)心斎橋VARON
2018年11月30日(金)マイナビBLITZ赤坂

チケット一般発売日:2018年9月23日(日・祝)

RELEASE

「紅く散らばる華」

4th SINGLE

「紅く散らばる華」

(Timely Records)
2018年7月25日(水) SALE
【初回限定盤】Type A[CD+DVD]、【通常盤】Type B[CD]の2形態
※画像は初回限定盤

☆3rd mini ALBUM、11月14日(水)Release!!

  • インタビュー

    海江敦士

SHARE

RAZORの関連記事

アーティストページへ