和田アキ子 デビュー50周年の祭典『WADA fes ~断れなかった仲間達~』アッコさん自ら、出演者をご紹介!!

インタビュー | 2018.10.05 11:30

30周年はアッコさんにとっての神様“レイ・チャールズ”がゲストで登場40周年ニューヨークの「アポロ・シアター」で単独コンサートを開催!
50周年の今回は…どうなる!!??

AKO

アッコさん自ら、出演者をご紹介!!

MC

10/17:出川哲朗
10/18:さまぁ~ず

出川哲朗

さまぁ~ず

AKO

MCに、出川哲朗とさまぁ~ず。この2組がMCしてくれるだけで、私もどんなお祭りになるのか今から楽しみでなりません。
ただ出川がちゃんとMCできるのか。心配でなりません・・・。ただ、その心配もお祭りの盛り上がりに繋がるんでしょうね(笑)
さまぁ~ず は、MCのオファーに行ったら真っ先に言ったらしいですよ。「これ、断れないやつだね」って(笑)。なんか「暴れるけどね!!」って宣言してるらしいので楽しみです。

10/17(水)出演

加山雄三

加山雄三

AKO

加山のお兄ちゃんと同じステージに立てるのは本当に嬉しいです!出演者の中で唯一先輩です。私がデビューした時から可愛がってもらって。
50周年の時にまたこうやって同じステージに立てると思うと感無量です。加山のお兄ちゃんの背中を見ていつも私も頑張ろうと思えます。

鈴木雅之

鈴木雅之

AKO

鈴木雅之くんも古くからの付き合いですね。歌番組なんかでもしょっちゅう顔合わせていましたし。こうやって私のフェスに顔出してくれて本当に嬉しいですね。
会うといつも、「まだまだ若い人達には負けてられないよね」って話をしてます。

横山 剣(クレイジーケンバンド)

横山 剣(クレイジーケンバンド)

AKO

クレケンの横山くんは本当にオシャレなオヤジって感じで、いい歳のとり方をしている。どこかアメリカのにおいもするし。まさしく「い~ね!」って感じ(笑)。今回は私をイメージして作ってくれた「タイガー&ドラゴン」をコラボします!!

倖田來未

倖田來未

AKO

倖田來未ちゃんは何度も音楽番組などで共演してるし、一緒にコラボしたこともありますよ。同じ大阪のノリがやっぱり心地いいですね!!

C&K

C&K

AKO

C&Kさんは、つい最近までお会いした事が無かったんですけど、先日ラジオ番組にゲストで来てくれて、その後テレビ番組でも共演できて。あの歌声は本当に聴き心地がいい。
私のトリビュートアルバムを作るときに、「愛の光」という曲をカバーしてもらうならC&Kしかいないとスタッフがオファーしてくれたのがキッカケです。

ピコ太郎

ピコ太郎

AKO

ピコ太郎さんは、どう言ったらいいのかな?ピコ太郎さんとは初めてですけど、そのプロデューサー?は前から知ってます(笑)

前田亘輝(TUBE)

前田亘輝(TUBE)

AKO

前田くんとは昔住んでたマンションが一緒で、よく会っていましたよ。歌声は皆さんご存知「サマーソングの帝王」って感じだし、前田くんが来てくれるのは心強いよね!

ソン・シギョン

ソン・シギョン

AKO

ソン・シギョンさんは、韓国では物凄い人気があって、しかも日本語も上手と伺いました!!

前川真悟(かりゆし58)

前川真悟(かりゆし58)

AKO

彼は以前ホリプロが主催したチャリティーライブでご一緒しました。その後、食事も行きましたね。あの風貌からは想像もつかない「アンマー」という曲は本当に最高です!
私のラジオの”母の日特集”で生で「アンマー」歌ってくれたんです。オカンの事思い出して、ちょっとやばかったです。

10/18(木)

Toshl(X JAPAN)

Toshl(X JAPAN)

AKO

昔から何度も共演した事ありましたが、今回私のトリビュートアルバムにも参加してくれて、さらに、このフェスにも出演してもらえる事になり、嬉しく思っています。
カバーしてくれた「幸せのちから」は私のファンの間でも物凄い人気がある歌です。生で聴けるのが私も楽しみです。

GACKT

GACKT

AKO

GACKTの緊急参戦が決定しました。ツアー中のなかお祝いに一曲だけ歌いに駆けつけてくれるそうです。GACKTのコメント「芸能界って、、やっぱ怖ぇよ」だそうです(笑)

氣志團

氣志團

AKO

氣志團は、私にフェスの楽しさを教えてくれた人達。4年前の「氣志團万博」に誘ってもらって音楽フェスというものに初めて出ました。
そこから色んな出会いがあり、この「WADA fes」に繋がっています。氣志團に出てもらわないと、この「WADA fes」は始まりません。

EXILE SHOKICHI

EXILE SHOKICHI

AKO

SHOKICHI君の参戦も決定!!彼とは今までにコラボ曲発表した事もありますし、こないだは私のトリビュートアルバムにも参加してくれました。歌の上手さ、色気はさすがですよね!

AKB48(AKO選抜)

AKB48(AKO選抜)

AKO

AKB48は、ホリプロの後輩の子達もいっぱいいますしね。今回AKO選抜という事で、現役もOGも集まってくれて、ここでしか見られないAKB48になっていて、私も楽しみなんです。

BOYS AND MEN
祭nine.
BOYS AND MEN研究生

BOYS AND MEN

祭nine.

BOYS AND MEN研究生

AKO

BOYS AND MEN、祭nine.、BOYS AND MEN研究生、いわゆるボイメンファミリーは、もう完全に仲間です。
「アッコにおまかせ!」にも出演してもらってますし、BMKとは50周年企画シングルも発売しました。ボイメンファミリー全員と「愛を頑張って」をやりますよ!!!

MACO

MACO

AKO

MACOちゃんは、フェスでよく会うんです。いつも、ご挨拶に来てくれて。可愛い子です。

武田真治

武田真治

AKO

武田真治も事務所の後輩です。昔、歌番組で彼のサックスにタオル詰めて音出ないようにイタズラしたこともありました(笑)
彼のサックスプレイはお客さんを魅了しますからね!!一緒に何かやりたいと思ってます!!

竹内涼真

竹内涼真

AKO

普段は俳優として大活躍の竹内涼真君も出てくれます!!!竹内涼真君が歌?って思うかもしれないですが、彼は歌上手いんですよ!
竹内くんとコラボするのが、このフェスの見所の一つです。まさしくジャンルを越えたお祭りです!!

DA PUMP

DA PUMP

AKO

ISSAも昔からよく知っていますよ。昔は私のナイトマネージャーでした(笑)。彼らが出てきたときは歌もダンスも上手で衝撃的でしたよね。
またこうしてブレイクして凄いです!!U.S.A.皆で踊ろう!!

岡本知高

岡本知高

AKO

岡本くんも事務所の後輩。たまに会社でも会います。一度会社の受付前でお互い発声練習してまわりのお客様たちを驚かせたことありましたね!(笑)
あの空気が震える声!!圧巻です。

Shiho

Shiho

AKO

彼女とも以前のチャリティーコンサートでご一緒してます。あのボーカルは味があって素晴らしかった!!今回武田真治とのコラボなんですって?そりゃ楽しみですね。

氷川きよし

氷川きよし

AKO

氷川くんがこういうフェスに出ることって、あんまりないんじゃないかな?嬉しいですよねー!氷川くんの新たな一面が見られるかもしれないし、ファンの方必見ですよ!(笑)

当日、お祝いでかけつけてくれる、事務所の後輩たち

これは、当日来てみてのお楽しみということで!みんな、ぜひ日本武道館まで遊びに来てね!

公演情報

ディスクガレージ公演

和田アキ子50th ANNIVERSARY
「WADA fes ~断れなかった仲間達~」

2018年10月17日(水)18日(木)日本武道館

チケット好評発売中!

両日出演
和田アキ子

10月17日(水)出演
加山雄三 / 鈴木雅之 / 前田亘輝(TUBE) / 横山剣(クレイジーケンバンド) / 氷川きよし / 倖田來未 / C&K / ピコ太郎 / ソン・シギョン / 前川真悟(かりゆし58) and more…
MC:出川哲朗

10月18日(木)出演
Toshl(X JAPAN) / GACKT / DA PUMP / 氣志團 / EXILE SHOKICHI / AKB48(AKO選抜) / BOYS AND MEN / 祭nine. / BOYS AND MEN研究生 / MACO / 武田真治 / 岡本知高 / Shiho / 竹内涼真 / and more…
MC:さまぁ~ず

★コラボアーティスト発表!
10/17(水)
鈴木雅之×倖田來未
和田アキ子×横山剣

10/18(木)
和田アキ子×竹内涼真
和田アキ子×BOYS AND MENファミリー

※新たなコラボアーティストも随時発表予定

★AKB48(AKO選抜)の選抜メンバーが決定!
大家志津香・柏木由紀・加藤玲奈・小嶋真子・後藤萌咲・込山榛香・坂口渚沙・下尾みう
高橋朱里・中野郁海・峯岸みなみ・宮崎美穂・村山彩希・茂木忍 (以上AKB48)
山内鈴蘭(SKE48)・荻野由佳(NGT48)
卒業メンバー:板野友美・河西智美

RELEASE

「アッコがおまかせ ~和田アキ子50周年記念トリビュート・アルバム~」

「アッコがおまかせ ~和田アキ子50周年記念トリビュート・アルバム~」

(UNIVERSAL MUSIC)
2018年9月5日(水) Release!

SHARE

関連記事

イベントページへ