ラックライフ 結成10周年記念ツアー”Winding Road”より、追加公演・11/28(水)マイナビBLITZ赤坂公演をフォトレポート!

ライブレポート | 2018.12.26 12:00

本日ご来場のみなさんに質問!
1.本日のライブの感想を教えてください!
2.ラックライフの音楽・ライブの魅力は?
3.ラックライフの好きな曲と理由を教えてください!
4.メンバーにメッセージをどうぞ!

竹内絢子・竹本晴香

[左から]竹内絢子・竹本晴香

1.全曲最高だったのですが、特に「アイトユウ」大好きだったのでうれしかったです!!あと「風が吹く街」と「名前を呼ぶよ」も聴けて幸せでした。(晴香)
やっぱり最高でした。毎度毎度「風が吹く街」には泣かされます。PONさんやラックライフの4人が本当に出会ってきた人達に感謝してここまで来てるんだなあと、しみじみします。(絢子)

2.辛いときとか自己嫌悪に陥っているとき、聴くと前向きになれる温かい曲ばかりだと思います。ライブでは曲はもちろん、トークからもメンバーの仲の良さが伝わってきてほっこりします。(晴香)
PONさんが1曲1曲感じたことや思うことをまっすぐに書いているのがよく伝わって、すごい共感できますし、心にささります。普段聴いている曲も、ライブになるとより一層想いが伝わってきて心を動かされます。(絢子)

3.「シネマ」自分が辛い時にこの曲を聴くと、まるで自分のことを歌ってくれているような気がします。自分のことをもう少し信じてみようと思える、本当に素敵な曲です。(晴香)
「風が吹く街」そもそも主題歌になったアニメ(文豪ストレイドッグス)が好きで、めちゃめちゃ合ってるし、元気をもらえます!「ライターライナー」ラックライフの音楽を聴いてくれる全ての人に向けて作られたと聞いて、歌詞からも音からも愛と感謝を感じます。(絢子)

4.3/15のワンマンは先行販売でポチッとします(笑)。
またラックライフの誕生日に会えるのを楽しみにしてます!!
生まれて初めてのライブがラックライフで良かったです!!♡(晴香)
前に北海道で会った子から「ラックライフいいよ!」と勧められて聴き始めて、大好きになりました。受験期にはよく「シネマ」を聴いて元気を貰ってました!曲もメンバーも音も大好きです!3/15も行きます!!これからの活躍も期待してます!(絢子)

あおば さち、トシ

[左から]あおば さち、トシ

1.「Naru」初めて聴きました。アニメで聴いて、前から楽しみにしていたのでやっと聴けたー、と大興奮でした。(あおば さち)
すごく楽しかったです!(トシ)

2.PONさんのシャウトが好きです。アニメ作品とのタイアップが多いのですが、作品にも合うように作詞作曲しているので、映像を見ながらも楽しめる。(あおば さち)
ノリやすくて聴きやすいところです!(トシ)

3.「アイトユウ」遠くにいる友達、遠くにいる家族、今まわりで支えてくれている人、自分を作ってきた過去の人たち、沢山の人と出会って別れて今がある、今を大切にしようと思えた曲。(あおば さち)
「名前を呼ぶよ」ラックライフを初めて知った曲です。(トシ)

4.O-EASTワンマンおめでとうございます。メンバーのみなさんは知らないと思いますが、最近東京のチケットが取り辛くなってきました!!人気になってきているなーと実感…。(あおば さち)
これからも頑張ってください!!ライブと新曲楽しみにしてます!!(トシ)

のあ@

1.ずっとずっと生で聴きたくて毎朝励みにしてる「存在証明」で泣きました。辛い事沢山あるけど頑張ろって思いました!!

2.PONさんの言葉が1つ1つ心に響くところが大好きです!

3.「名前を呼ぶよ」私達はラックライフに支えてもらえてて、私達が応援してることもラックライフの力になれてると感じるから。

4.11周年絶対行きます!!
高槻RASPBERRYがなくなる前に、その場所でラックライフが奏でる音を聴きたいです!

Dusk

1.何もかも全部が最高でした!感想は書ききれないくらい…!

2.難しいことは言わず、変にカッコつけたり、媚びたりせず、ありのまま。
等身大の音楽を届けてくれる所。大事だけど忘れてしまいがちなことや、恥ずかしくて素直に言えない気持ちを歌ってくれるから、勇気付けられるし、頑張ろうって思う。ラックライフの音楽を聴くと何もかもが愛おしく思えるようになるし、皆が幸せになってほしいと思うようになる。

3.「Over」大切な人達を思い浮かべて聴く曲。家族、友達、今まで自分と関わってきた人達、ラックライフ。大切な人もこの空を見ていて、同じ空の下で生きているんだと思うと今まで自分と関わってきた人々が本当に大切で愛おしく思える。次に会った時、前の自分よりも成長した自分に会いたいと思う。会えない間もこの空でつながっている大事な人がもっと大事になる曲。
「シネマ」歌詞に何度も勇気をもらった。ラックライフが言う“大丈夫”には不思議な力がある。

4.ありのままのラックライフで居てくれたら。ラックライフが進む道を共に歩かせてください。また会いに行きます。

PRESENT

サイン色紙を3名様に!

受付は終了しました

公演情報

DISK GARAGE公演

僕らの生まれた日 11th Anniversary

2019年3月15日(金) TSUTAYA O-EAST

チケット一般発売日:2019年1月20日(日)

☆先行受付中!詳細はオフィシャルサイトをご確認下さい。

ラックライフ presents GOOD LUCK 2019

2019年5月11日() 大阪・なんばHatch

RELEASE

「Naru」

7th SINGLE

「Naru」

(Lantis)
2018年11月14日(水) SALE
  • Photo

    MASANORI FUJIKAWA

SHARE

ラックライフの関連記事

アーティストページへ