ASH DA HERO、ライブツアー2019 全セルフ・ライブレポ!【DAY11】4/12@渋谷RUIDO K2

ライブレポート | 2019.04.16 15:30

ASH DA HERO LIVE TOUR 2019「GOD SAVE THE ROCK AND ROLL」開始!
DI:GA ONLINEでは全13公演のライブフォト&ASH DA HERO本人によるレポ&セットリストを掲載致します!

「GOD SAVE THE ROCK AND ROLL」と題した今ツアー。タイトルに込めた意味は「ロックンロール万歳」。(以下GSRR)

繋いできた十の夜。全てが頭の中のシナリオを越えて行ったこのツアーもいよいよファイナルシリーズに突入。

ASH DA HERO初の3Days。自分にとって平成最後のライブでもあるこの3日間。ちょっとメモリアルだよね。

全日チケットは完全ソールドアウト。これは本当に嬉しいことです。ありがとうございます。

平成最後って言葉、俺普段はそんなに使わないし意識もしないんだけど。

新しい時代を目前に、一つ旗を立てられたような気がして、なんだかじんわりくるものがあります。

ここRUIDO K2はASH DA HEROが初めてライブをやらせてもらったはじまりの場所。
ここから全てが始まりました。

個人的にとても思い入れのあるライブハウスに、こうしてまた帰ってくる事が出来てとても嬉しいですし、ほんの少しだけ感慨深くもあります。

染み付いてんだよね、このハコには俺のブルースが。

大勢のベイビーズ(=ASHのファンの呼称)が集まってくれた渋谷3Days初日。

集まってくれたベイビーズ本当にありがとう!
よく来てくれた!よくたどり着いてくれた!
ようこそ!ここが俺の原点だ。

パンッパンのフロア。
開演前から立ち込める熱気。

「いっちょ、やるかい?」

スタッフやマネージャーにニヤリとアイコンタクト。もちろん親指立ててGOサイン。

鳴り響くSE、上がる歓声。爆音で鳴り響いた今ツアーのオープニングテーマでもある、M1.「GOD SAVE THE ROCK AND ROLL」の大合唱の渦の中、パンパンのフロアを掻き分けてステージに上がる。プロレス入場再び。

「ロックンロールショウへようこそ!」そうして雷を落とすように始まった初日。

これまでのツアーの景色を走馬燈の様に巡らせながら、自分の全存在を懸けてノンストップで畳み掛けていくロックンロールと自らのブルース。

自分の原点とも言えるこの場所で、全てを曝け出すように自らのブルースを歌う事は、自分にとって、とても意味のある事だったんです。

ファイナルシリーズの初日は、ありのままのASH DA HEROを真っ直ぐに届けられたような気がしています。

そしてこの日はバンドスタイルでは初披露となる新曲「Gatekeeper」をお届けしました。

誰かにとっての新しい希望の種となってくれたらいいなと切に願っています。

自分にとって人生で初めての3Days公演。
当然ペース配分なんて知る由もない。
「アタマっから全力で行く。」
本番前に宿した気持ちは本当にただそれだけ。

だって限界点って更新していくものじゃない?
今日を全力で生きれなきゃ、明日を迎えに行けないじゃない?

アタマっから最後まで全力で駆け抜けたツアーファイナル初日。

一音一音、噛み締めながらずっとずっと胸が熱かった。感動的な夜をありがとうございました!

それじゃ、また笑顔で会おうぜ!
あなたのヒーローASHでした。

ステージに染み込んだ初日の汗と涙と笑顔は、熱狂のツアーファイナルDay.2へと続く。

SET LIST

01. GOD SAVE THE ROCK AND ROLL(NEW)
02. HERO IS BACK 2
03. 結局なんにもやれてない
04. WAKE UP ROCK AND ROLL BAND
05. シャニカマ
06. からっぽの街
07. WANT YOU BAD
08. 存在証明 (NEW)
09. いつかの街で
10. Gatekeeper (NEW)
11. Everything
12. STAY FREE
13. Never ending dream
14. 反抗声明
15. YELLOW FEVER DANCE
16. HERO
17. THIS IS LOVE
18. Prologue

SHARE

ASH DA HEROの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る