【ライブレポート】nano.RIPE、TOUR 2019「せかいじゅのはな」10/6(日)下北沢CLUB Que お客様アンケートも掲載!

ライブレポート | 2019.10.11 11:00

CLUB Que25周年イベント ONEMANSERIES 【SILVER JUBILEE】
nano.RIPE TOUR 2019「せかいじゅのはな」
2019年10月6日(日) 下北沢CLUB Que

nano.RIPE TOUR 2019「せかいじゅのはな」 が、10月6日(日)下北沢CLUB Queを皮切りにスタート!
そのツアー初日は1曲目から熱気が最高潮。また、ライブ人気曲でファンを熱狂させたほか、 この夏、NHKみんなのうた(8月-9月)での放送も話題になった「ヨルガオ」を心を込めて演奏、TVアニメ「食戟のソーマ 神ノ皿」ED主題歌の「エンブレム」も初披露した。
アンコールではツアーファイナル2DAYSの渋谷CLUB QUATTROのゲストとして、愛美、伊藤かな恵の出演も発表。セットリストテーマも決定し、初の試みにして、豪華なゲストを迎えてのファイナル2DAYSに!
ツアー初日の模様をライブフォト&ご来場のお客様の熱いコメントと共にお届け!

きみコ(Vo&Gt)

ササキジュン(Gt)

10月6日(日)下北沢CLUB Queにご来場のお客様に質問!
Q1. 本日のライブはいかがでしたか?
Q2. あなたのnano.RIPEライブの楽しみ方を教えてください。
Q3. nano.RIPEの音楽をどんな時に聴きたくなりますか?
Q4. nano.RIPEの二人へメッセージをどうぞ!

ミツハシリョウタ

A1. 最高!という言葉に尽きます。思い入れのある曲が始まると涙が出そうになりました。nano.RIPEのライブで生きる力をもらっています。
A2. アッパーな曲は手を上げて声を出して、静かな曲は思いをかみしめつつ、楽しんでいます。バンドをやっているので、どんな音でプレイをしてるかも見てます。
A3. 基本的にいつでも聴きたいです(笑)。でも、nano.RIPEの曲は景色を思い浮かべやすい曲が多いので、1人の時、ゆっくり外に出ている時は頭の中で曲が流れてきます。
A4. 今回のツアーもとっても楽しみにしています!またライブ観に行くので、nano.RIPEのステージを心待ちにしてます!

理都

A1. 「インソムニア」のジュンさんのステップが可愛かったです!いつも通りの暴れ具合でした。「エンブレム」は王道ポップな感じ!
A2. 最前でメンバーの顔を見ながら歌う!踊る!とにかく楽しむ!
A3. 毎日聴く♪
A4. nano.RIPE大好きです♡ファイナルも楽しみにしています。どんどん出る新しい歌のお披露目を楽しみにしてます!
もっとライブやってほしい!もっとCD出してほしい!

たっしゃん

A1. リリースツアーではないのでどんな曲がくるかとずっとドキドキしながら見てました!「インソムニア」など聴きたかった曲も聴けて、とても楽しかったです!「エンブレム」初めてだけどわかる曲のよさ!早く歌詞をじっくり聴きたい!
A2. 最初はステージをしっかり見ようと大人しく見ますが、中盤〜終盤になると前で声出して拳をあげてしまってます!一体感が他のライブよりも強く感じられます!
A3. 眠れなくてどうしようもないとき、ここぞという瞬間の前など。あとは季節を感じた時。
A4. ツアーがんばって下さい!僕はまだnano.RIPEを知ったばかりですが、お二人が次にどんな事をするのかとても楽しみです!

ずん

A1. 約2ヶ月ぶりのライブ、たまっていたものすべてはき出せました。「エンブレム」は走り出したくなる曲でした!
A2. 恥ずかしがらず、自分の思うままに動く!あばれる!
A3. 気分をあげたいとき。元気がほしいとき。
A4. 今年はnano.RIPEでシメられるということで、すごく楽しみです。今年のシメはnano.RIPEで決まり!

PRESENT

サイン入りツアーTシャツを1名様に!

受付は終了しました

公演情報

DISK GARAGE公演

nano.RIPE TOUR 2019「せかいじゅのはな」

2019年10月13日(日) 石川・金沢AZ
2019年10月20日(日) 宮城・仙台enn 2nd
2019年11月02日(土) 福岡・福岡DRUM SON
2019年11月09日(土) 愛知・名古屋ell.FITSALL
2019年11月16日(土) 岡山・岡山CRAZYMAMA 2nd ROOM
2019年11月17日(日) 大阪・心斎橋DROP
2019年12月28日(土) 東京・渋谷CLUB QUATTRO
GUEST:愛美
2019年12月29(日) 東京・渋谷CLUB QUATTRO
GUEST:伊藤かな恵

チケット一般発売日:2019年7月20日(土)

※終了公演は割愛

RELEASE

「エンブレム」

21th Single

「エンブレム」

2019年11月6日(水)Release!
[収録曲]
01. エンブレム
(TVアニメ「食戟のソーマ 神ノ皿」ED主題歌)
02. トロット

★Music Video公開!
https://youtu.be/b2r_KBMUtQY
  • 撮影

    ハイウェイスター / バンダイナムコアーツ

SHARE

nano.RIPEの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る