LiVE is Smile Always~NEVER ENDiNG GLORY~「the Sun」11/26(土)横浜アリーナ ライブレポート!

ライブレポート | 2016.11.29 19:00

FAN’S VOICE

本日ご来場のお客様に質問!

Q1. LiSAとの出会いはいつ頃、どんなきっかけで?
Q2. LiSAの曲で好きな1曲と、それにまつわるエピソードがあったら教えて下さい。
Q3. LiSAのライブの楽しみ方や、必須アイテムがあったら教えて!
Q4. 今日のライブで印象に残ったシーンを教えて!
Q5. 今日のライブの感想&LiSAへメッセージをどうぞ!

 

ベスベスから繋がった8人メンバー☆

besbes

ベスベスから繋がった8人メンバー☆

A1.
普段アニメは全く見ないのですが、2010年に「Angel Beats!」を偶然TVで見て、そのOP曲をLiSAが歌っていたことがきっかけ。一聴きボレをして、その日からずっと追いかけています。

A2.
「変わらない青」…学生時代、嫌なことばかりで毎日が歌詞そのままだった。その中に「キミ」という歌詞があり、その人がLiSAのことのように思えて、毎日LiSAの存在に支えられていた。ありがとうLiSA。

A3.
「好き」という気持ちがあれば、それだけで本当に楽しめる!!

A4.
自転車!!!!カゴの中にモモコがいたの、見逃さなかったよ!!笑

A5.
どんどんパワーアップしていくLiSAのライブにいつもドキドキワクワクしています…♡
本当に大好き!!いつまでもついていきます!!

 

MiKA&たけと

mika&taketo

MiKA&たけと

A1.
たけと:アニメ「Angel Beats!」の劇中バンド「Girls Dead Monster(ガルデモ)」
MiKA:たけとにすすめられて。

A2.
MiKA:「Hi FiVE!」
私のLiSAとの出会いのキッカケで、新しい環境になったときだったのでこの曲を聴いてとても元気をもらいました。ガンバロウ!!と思えました。今でもこの曲を聴くと今日もがんばろ!と思えます。

A3.
MiKA:タオル、ペンライト、最高のテンション!!あと、合いの手!ぴったり揃うと何倍も盛り上がれます☆

A4.
MiKA:「終わらない冒険」でLiSAを本当に近く感じて、感動しました。みんなの声「ラ~ラーララー♪」のところでLiSAが、「うわぁぁあ…!」ってなってたのを見て、一緒に涙が溢れました。LiSAが好きでよかったと思った瞬間です。

A5.
ほんとにほんとにほんとに最っっ高のデート♡でした!!こんなにおっきな会場でもLiSAを近くに感じられるのはLiSAの力だなって思います。「the SUN」の世界観も伝わって素敵なライブだなと心から思いました。「the Moon」も楽しみにしてます!大好き!!ピースっ!!

 

あすにゃん&くろぴー&かえで&ドナルド

asunyan&kuropy&kaede&donald

(左上から時計回り)あすにゃん・くろぴー・かえで・ドナルド

A1.
アニメ「Angel Beats!」の劇中バンド「Girls Dead Monster(ガルデモ)」

A2.
「Little Braver」
LiSAの原点です。いつも勇気をもらいます。

A3.
体を動かす!必須アイテムは愛と思いやり♡

A4.
自転車で空を飛んでたところ。

A5.
アリーナツアー決定でらおめでとう♡
ウェーブは座らせてからやった方がいいよ!!

 

ちづぴー&ぐでかほ

chizupy&gudekaho

(左から)ちづぴー・ぐでかほ

A1.
中学生の頃、アニメのOPをきっかけに出会いました!

A2.
全部好きです!一番は決められません!心に響いてくる力強い歌声が大好きです!

A3.
星いのペンライトを持っているだけでアガります!

A4.
自転車を漕いでいたシーンです!でらかわいかった!!

A5.
とってもステキなライブでした!これからもずっと応援しています!大好きです!

 

ゆきこ&たける

takeruyukiko

ゆきこ&たける

A1.
アニメ「Angel Beats!」の劇中バンド「Girls Dead Monster(ガルデモ)」の「Little Braver」で初めてLiSAの歌を聴きました!!

A2.
たくさんあってしぼりきれませんが、「No More Time Machine」です!20歳を迎えるときに、これまでを振り返ったらたくさん辛いことや嫌なこともあったけど、今は幸せでこの瞬間を大事にしていきたいという歌詞に心から共感し、誕生日後に初めてこの曲をカラオケで歌いました!!

A3.
これまでのライブ映像を見て一緒に踊れる振り付けや、みんなで歌う部分をしっかりと予習していけばさらに楽しめること必至です!!あとはLiSAがとても楽しい未来を提供してくれますのでご安心を!

A4.
「ラブリーデイ」でLiSA念願のサイクリングをまさかの空中で叶えたシーン。

A5.
圧倒的なパフォーマンスはもちろん、今日のLiSAのライブ・MCを経て「永遠なんてないかもしれないけど一瞬一瞬を皆で生きていこう!」という想いが伝わってきました!これからもLiSAのパフォーマンスや新曲に期待しかしないです!!

1 2

LiVE is Smile Always~LiTTLE DEViL PARADE~

2017年6月17日(土)神戸ワールド記念ホール
2017年6月24日(土) 25(日)さいたまスーパーアリーナ
2017年7月1日(土)日本ガイシホール
2017年3月25日(土) SALE

FCサイト「リサラボっ。」にて最速チケット先行受付中!
(スマートフォン専用)

関連リンク

RELEASE

11th Single「Catch the Moment」
2/18(土)より全世界で公開の「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」の主題歌!
2月15日(水) Release!
 
※初回生産限定盤(CD+DVD)、期間生産限定盤(CD)、通常盤(CD)
※「初回生産限定盤・通常盤」と「期間生産限定盤」はCDの収録楽曲が異なります。