氷室京介「KYOSUKE HIMURO LAST GIGS」5/23(月) 東京ドームGIGレポート!スペシャルフォト、ご来場のお客様によるFAN’S VOICEも!

ライブレポート | 2016.06.03 18:00

FAN’S VOICE

5/23(月)東京ドームにご来場のファンのみなさまにアンケート!

1. あなたにとって、氷室京介さんの音楽やGIGはどんな存在ですか?
2. 氷室京介さんとあなたにまつわるエピソードを教えてください。
3. 本日のLAST GIGSの感想、氷室京介さんへメッセージをお願いします。

 

野口ファミリー

氷室京介 ライブレポ お客様

野口ファミリー

1. 神:青春そのもの。
2. 地元群馬が一緒で中学の頃に初めて聞いた時からずっとファンで、ずっと追い続けてきました。
3. 氷室さんからは卒業できません。いつかまた私たちの前に戻ってきてくれると信じて待っています。今日のLAST GIGS最高でした!

 

ミクママ親子

氷室京介 ライブレポ お客様

ミクママ親子

1. 青春
2. 5回目のGIG
3. すごく良かったです。久しぶりに歌をきけて、全く変わってなくて。でも変わった所もあって。またいつか会いたいです。待っています。

 

山下政貴、林立悟

氷室京介 ライブレポ お客様

(写真左から)山下政貴、林立悟

1. BOØWYからの兄貴です。
2. 氷室しか歌わない。
3. ありがとう。おつかれさまでした。

 

Ay210

氷室京介 ライブレポ お客様

Ay210

1. 小6の頃からずっと支えてくれた人。GIGがなくなったら何を目標にしていいのか…。しばらくは子育て頑張ります!
2. エゴイストのリベンジ公演に当たり、部活に行くと向かった代々木…。中学生で制服の私…完全にういてたなぁ…。結婚式は全て氷室さん&BOØWYでみんな大爆笑でした!また初めて息子がうたった曲はANGELです!
3. 思い浮かびません。けどこれからもずーっとずーっと愛してます。4才の息子も楽しかったって!ありがとう!

 

BONO

氷室京介 ライブレポ お客様

BONO

1. それしかないもの
2. BOØWYがブレイクする頃専門学校の友人からのつきあいで、今では家族でライブいってます。30年以上ファンです!妹がFCで横アリ1列目(ワンナイトスタンド)、5/21はアリーナ1列目、兄妹で見れました。
3. 今日も生き様を見せてくれました。この春仕事がなくなり新しい仕事でがんばってます。私も前を向いていきます。アルバム楽しみにしてます。

 

たぁたん

氷室京介 ライブレポ お客様

たぁたん

1. シンプルにリスペクトしてます。
2. 両親がBOØWYのファンで、その影響で好きになりました。
3. 完璧なLAST GIGSでした。またステージで会いたい。高崎から愛を込めて!!

 

まるるとおもち

氷室京介 ライブレポ お客様

まるるとおもち

1. 元気の源。迷った時の道しるべ。
2. 結婚式当日にPJCへ行って、その帰りに婚姻届を出しに行きました。披露宴で「ダイヤモンド・ダスト」と「REVOLVER」を使いました。
3. 人生で最高のライブでした。アルバム、楽しみにしています。

 

ゆか&フジ&りょう

氷室京介 ライブレポ お客様

ゆか&フジ&りょう

1. かっこいい生き様の見本。
2. 結婚披露宴の入場曲で「ホンキー・トンキー・クレイジー」を使ったら、扉が開く前に爆笑が起きた。
3. 愛してます。さよならは言いません。

 

IKT

氷室京介 ライブレポ お客様

IKT

1. 自分にとって音楽を本格的に聴くようになったきっかけのアーティストです。もう人生のBGMで一生聴き続けます。
2. 入学式、受験勉強、落第した時、試合にのぞむ時、勝った時、負けた時、付き合った時、別れた時、結婚した時、子供が出来た時…いつも氷室さんの曲がありました!
3. 氷室京介のLiveは今まで何十回と参加しましたが、今回のLAST GIGSは最高に盛り上がり、最高に感動したベストLiveでした。氷室さんには心から感謝してます。

 

平井怜也&瑞穂、菅原真理、角田雄二郎&郁代ファミリー

氷室京介 ライブレポ お客様

平井怜也&瑞穂、菅原真理、角田雄二郎&郁代ファミリー

1. 青春そのもの!
2. 中学の時、夢を見る事がどうしても出来なかった自分が「STRANGER」に出会い命をつなぐ事が出来た気がします。それから約10年後(?)「One Night Stand」ツアーの横スタで今の奥さんと出会い、2人の子供に恵まれました。今までありがとう!「還暦」のアルバム待ってます!!(平井怜也)
3. ノリノリで氷室さんが楽しそうに歌ってくれたのですごく良かったです!最高!

 

ぷいぷい

氷室京介 ライブレポ お客様

ぷいぷい

1. エネルギー源、生活の一部、サプリメント、なくてはならないもの
2. BOØWYのLAST GIGSがきっかけで、住んでる所や年も全く異なる友達ができて、20年以上のつき合いになりましたとさ。
3. ハマスタで流すつもりだった涙は流せたと思いますが、ソロデビューから卒業に至る今までずっと追いかけることができたのは氷室さんだけですよ!

 

ヒムロック

ヒムロック

1. 衣食住と同じ存在で俺にとっての神様
2. 広島での1列目のライブでアイコンタクトと指を指してもらった。ハイタッチも出来た事。
3. また会えると信じてます。最後だとは思わないのでさよならは言わない!!最高のライブでとても感動した!涙が出た。

 

みおちんこ&シゲ&バンビ&リサ

氷室京介 ライブレポ お客様

みおちんこ&シゲ&バンビ&リサ

1.
いやし♡(みおちんこ)
日常でなくてはならないものです!(バンビ)
生活の一部です!(リサ)
2.
氷室さんの「CLOUDY HEART」を好きな人が歌ってくれた(みおちんこ)
学生時代クラスのみんなで大合唱した(バンビ)
先パイのコピーバンドがBOØWYで影響深かった(リサ)
3.
ありがとう♡(みおちんこ)
神ライブ!ありがとう!!(シゲ)
ヒムロックのファンになって28年!本当にLAST GIGSに来られてよかったです!!いろんな思いがあるけどこれからも神です!!(バンビ)
3日間楽しかったです!来てよかった!ありがとう!!!!(リサ)

 

チームリボーン

氷室京介 ライブレポ お客様

チームリボーン

1. 生きがい。
2. 氷室さんに憧れて歌を歌い、ボーカルを習い、40手前にして世界が広がってます。中1で初めて会ってから25年、変わらないカッコ良さでぼくを魅了してくれてます。地元のアマチュアバンドやカラオケで氷室さんの曲を歌い続けます。
3. 最っっ高にビキビキしたヤバイライブ。しかもNewアルバムのリリースまで確約してくれて前半の涙もふっ飛びました!一生卒業しません!!

 

Chestnut

氷室京介 ライブレポ お客様

Chestnut

1. 14歳から30年間、なくてはならない存在です。青春の全てであり、これからの人生にとってもかけがえのない存在です。
2. 2005年の「COUNTDOWN LIVE CROSSOVER 12-13」で初めて夫婦二人で参戦し、それから今日まで全てのツアーを共に行きました。
3. 全7公演参戦し、同じライブは1つもなく、今日のライブは「LAST GIGS」のファイナルにふさわしい最高のライブでした。
次のアルバム楽しみにしています。

 

ヒムロックラブ

氷室京介 ライブレポ お客様

ヒムロックラブ

1.
ダイスキすぎて、神サマです♡(Maki)
たくさんの勇気をもらう存在です!!(ミキティ)
2.
氷室さんと出逢って30年、私の青春の想い出そのものです♡(Maki)
私がヒムロックを好きになったキッカケは「SLEEPLESS NIGHT」をきいた時でした!!…そして、初めて行ったLIVEの最初の曲も「SLEEPLESS NIGHT」で、すっごくうれしくて感動しました!!(ミキティ)
3.
やっぱり、卒業はできないです…やっぱりウソと、言って下さい。ずっと待ってます。(Maki)
ホントにシンプルに…ありがとう!!です!!ヒムロックを大スキでいて良かった!生きてて良かった(ミキティ)

 

にゃんちゅー

氷室京介 ライブレポ お客様

にゃんちゅー

1. 氷室京介さんの人生・音楽全てリスペクトしてます!!世界で1番のKING OF ROCKだと思います!!
2. 私は10才で氷室さんのファンになり、現在11年たちます。いっさいブレることなくここまで大好きになれたアーティストとは氷室さんだけです!!
3. 最高のLAST GIGSでした!!今後の音楽活動に期待してます!!I Will never say Good-bye.

 

りだい&じゅん

氷室京介 ライブレポ お客様

りだい&じゅん

1. 人生そのもの
2. 初めて行った「SHAKE THE FAKE TOUR」が人生初LIVEでした。
3. 最高のLAST GIGSありがとう!!又、いつか会える日を待ってます。

 

AYU&ASUKA♡

氷室京介 ライブレポ お客様

AYU&ASUKA

1. 楽しい時も辛い時も支えてくれた人。尊敬してます。心から愛してます。これからもずっと。
2. 失恋した時、何回も「LOVER’S DAY」を聴いてました。私は中学生の時からずっと追いかけていて、娘は幼稚園の時から連れて行き、親子で氷室さんだけを追いかけてます。
3. 全公演追いかけて各地に思い出が沢山出来ました。優しい顔をした氷室さん、印象的です。ライブは未定でも、音楽はずっと届けて欲しい。かっこよかったです。感動しました。これからもずっと氷室さんのファンです。

 

mi♡&ひめぽ&ゴロ

氷室京介 ライブレポ お客様

mi♡&ひめぽ&ゴロ

1.
ザ音楽(ゴロ)
いつもそばにいてくれる大切な存在です(ひめぽ)
生まれたときから一緒に過ごしてきた音楽です♡KING♡(mi♡)
2.
小学生の頃、姉の彼氏の車でかかっていた曲。その頃は大きらいだった。いつのまにか自然と音楽が好きになり気がついたら氷室さんの曲をきいていた。(ゴロ)
ソロになってすぐのスティングのジョイントコンサートからの参戦です。結婚式に「MISTY」で入場しました。市川市文化会館で氷室さんのペットボトルゲットしました!(ひめぽ)
ママとパパが聴いていたのでずっとファンのまま赤ちゃんから24才の大人になっちゃいました!!(mi♡)
3.
嫌いなアーティスト〜大好きなアーティストへ。まだまだ感じていたい!!(ゴロ)
もっとライブに行きたかったけど、氷室さんの決めたことなので、我慢します。でも卒業はできませんのでこれからもよろしくお願いします!(ひめぽ)
今までもこれからもずっと大好きです!!まだまだ応援しています♡ありがとうございます♡(mi♡)

 

焼肉LOVER’S♡

氷室京介 ライブレポ お客様

焼肉LOVER’S

1.
・No Kh,NO Life!氷室さんは私の命の源、人生の糧です♡
・人生そのもの。無くてはならないもの。
・生きてく上で欠かすことのできない存在。
辛い時、苦しい時、嬉しい時、全て支えてきてくれた大事な存在。
・恋ではなくLOVEな存在、人生の全てです。
2.
・TVでBOØWYの曲が流れて体に戦慄が走りました。
・大好きだった彼とたくさん氷室さんのLIVEに足を運びました。彼もまだ氷室さんを好きなのかなぁ?甘酸っぱい恋の思い出です。
・初LIVEが中1の時の氷室さんでした。
・5才の娘が「ANGEL」大好きでいつも歌ってます♡
・初はBOØWYで高校のクラスメイト4人で行きました。
・初LiveはBOØWYのLAST GIGSでした。もちろん結婚式の曲は氷室さん!唯一Liveを欠席したのは、父が急に天国に引越した日でした…。(泣)
3.
・やっぱり卒業はできない!だってめちゃくちゃ今日もカッコよかったもん。元気もらえたもん!5年でも10年でも待ってます。
・好きだ、好きだ、大好きだーー!!!氷室なしでは生きていけない体になってしまったので”KANREKI”待ってます…♡(笑)
・ずーっとずーっと大好きで、ずーっとずーっと待ってます。約束はなくてもいいです。
・夢が叶いました。でも、これからも夢です。氷室さん、ありがとう。(ゴマ)

 

THANK YOU ALL FANS!!!

1 2

SET LIST

01. DREAMIN'
02. RUNAWAY TRAIN
03. BLUE VACATION
04. TO THE HIGHWAY
05. BABY ACTION
06. ROUGE OF GRAY
07. WELCOME TO THE TWILIGHT
08. MISS MYSTERY LADY
09. "16"
10. IF YOU WANT
11. LOVER'S DAY
12. CLOUDY HEART
13. LOVE & GAME
14. PARACHUTE
15. BANG THE BEAT
16. WARRIORS
17. NATIVE STRANGER
18. ONLY YOU
19. RENDEZ-VOUS
20. BEAT SWEET
21. PLASTIC BOMB
22. WILD AT NIGHT
23. WILD ROMANCE
24. ANGEL

EN1
25. THE SUN ALSO RISES
26. 魂を抱いてくれ
27. IN THE NUDE
28. JEALOUSYを眠らせて
29. NO N.Y.

EN2
30. VIRGIN BEAT
31. KISS ME
32. ROXY
33. SUMMER GAME

EN3
34. SEX & CRASH & ROCK'N'ROLL
35. B・BLUE

MEDIA

ツアーファイナルの東京ドーム公演を今夏WOWOWプライムで独占放送!
「氷室京介 WOWOW SPECIAL」
~PROLOGUE OF LAST GIGS~(無料放送) 6/4(土) 20:30~
~DOCUMENT OF LAST GIGS~ 6/26(日) 20:00~
~LAST GIGS AT TOKYO DOME~ 7/23(土) 20:00~
http://www.wowow.co.jp/music/himuro/

氷室京介の生き様に迫る、6年間の密着ドキュメンタリー 『DOCUMENT OF KYOSUKE HIMURO “POSTSCRIPT"』THEATER EDITION劇場公開決定!!
公開期間:2016年7月1日(金)~7月14日(木)2週間限定公開
詳細は公式サイト、または各劇場まで
http://kyosukehimuro-postscript.jp

関連リンク

RELEASE

映像化決定!(2016.12.22 更新)
Blu-ray/DVD「KYOSUKE HIMURO LAST GIGS」
(ワーナーミュージック・ジャパン)
2017年3月1日(水) SALE

詳しくはワーナーミュージック・ジャパンのサイトをご確認ください。
http://sp.wmg.jp/himuro/
初のオールキャリア・ベストアルバム「L'ÉPILOGUE」
(ワーナーミュージック・ジャパン)
NOW ON SALE