『ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー』開幕! 観客の反響を「▷しらべる」

ニュース | 2016.07.27 20:00

親子連れのお客さんはどんな反応?

「親子を描いた物語」という評判の「ドラクエツアー」だが、実際に会場へと足を運んだ親子連れの感想は貴重かもしれない。

「父息子で観に行くと絆深まるっスよ!」

「一緒に観た小2の娘がえらい感動したらしく、もう一回観たいと何度も言って家に帰っても食い入るようにパンフレットをめくっている」

「ほんと、息子と見れてよかったな~と思う内容でしたね。」

「『俺、泣きそうになっちゃったよ』と息子が!そして『全部の曲知ってた(興奮)』と娘。ショーを通して、同じ気持ちを共有できて嬉しいな。DQ最高DQツアーありがと!親子の絆が深まった1日でした♪」

「いや、マジに面白かった。笑いあり、感動あり。息子の良き夏休みの思い出になりました。」

「娘と、さいアリにドラゴンクエスト見に行ってきた。 こんなに壮大でこんなに感動するとは。 テリーにパンフで絡んでもらった娘も大感激!! 最高な夏休みになったね♪」

会場で販売されていたドラクエグッズはどうだったの?

「ドラゴンクエスト」と言えば、ファミコン時代からグッズが充実していることで知られるゲーム。今回のツアーでも多数の魅力的なグッズが販売されたようだ。中でも今回人気を集めていたのは、スライムタワー型のかき氷!

「スライムタワーのかき氷、かわいすぎて買ったよぅ。先に買ってから道具屋に並ぶのがオススメ!待ち時間が美味しくて楽しい( ´ ▽ ` )ノ」

「スライムタワーのかき氷旨い」

屋外の物販コーナーで人気となっていたのがスライム型の容器に入った特製アイス。

また「冒険の書」を模した公演パンフレットの完成度の高さも話題となっていた。

「革のような高級感ある表紙の手触り☆キャラクター紹介や基礎知識からキャスト/スタッフの意気込み溢れる舞台裏談まで!美しいグラフィックと共に堪能♪」

「冒険の書、めっちゃいいです!オーディションのことも稽古中の写真も。もう1冊ほしいくらい。」

「劇の中でテリーがゴリ押ししてくるから帰りに買ったよ冒険の書2800G」

ちなみに、Tシャツ関係が売り切れていたとのツイートが多かったのが印象に残ったので、関連グッズを確実に手に入れたい人は早めに会場に向かった方が良さそうだ。

 

 

関連記事はこちら

→【ライブレポ】主人公はあなた自身!?出演者と観客で作り上げるアリーナ・ショー 『ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー』に行ってきた!

→プレビュー公演後に開かれた主要キャストによる会見

 

1 2 3

ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー 公演情報

2016年7月22日(金)~31日(日)※7月25〜27日休演
さいたまスーパーアリーナ
2016年8月5日(金)~7日(日)
マリンメッセ福岡
2016年8月12日(金)~14日(日)
名古屋 日本ガイシホール
2016年8月18日(木)~22日(月)
大阪城ホール
2016年8月26日(金)~31日(水)※8月29日休演
横浜アリーナ

TICKET NOW ON SALE
ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー公式サイト

関連リンク