愛のレキシアター「ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ」東京公演は大好評のうち閉幕!満を持して大阪公演へ!

ニュース | 2019.03.29 18:30

左から 山本耕史、池田貴史、八嶋智人、河原雅彦、松岡茉優

2019 年3 月10 日(日)よりTBS 赤坂ACT シアターにて開幕したミュージカル、愛のレキシアター「ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ」が、大好評のうち、3月24 日(日)に東京公演の千穐楽を迎えた。
カーテンコールには、本作の演出・たいらのまさピコこと河原雅彦に手を引かれて、本作には欠かせない数々の楽曲の生みの親であるレキシこと池田貴史が登壇!
コメントも到着。

左から 池田貴史、八嶋智人、山本耕史、松岡茉優

遡ろう 歌おう 日本の歴史♪レキシの名曲で綴る♡愛のミュージカル♡

ファンキーなサウンドと日本史を歌う歌詞、ユーモアあふれるステージングやMVで話題を呼ぶ、ミュージシャン・池田貴史のソロプロジェクトであるレキシ。本作は、レキシの「きらきら武士」や「狩りから稲作へ」など、一度聴いたら忘れられないユニークな楽曲たちをもとに、ストレートプレイから音楽劇まで、様々な作品を生み出してきた演劇界の奇才・河原雅彦が仕立て上げた新作ミュージカルだ。
振付を担当するのは“劇場型ダンスエンタテインメント”を提供し続ける梅棒。相性抜群なクリエイター陣が巻き起こす化学反応に要注目!夢の国「レキシーランド」に迷い込み、歴史の大河を旅して、辿り着く“愛のはじまり”とは…。感動の笑撃作がいよいよ大阪にて上演!

レキシを歌い踊る!個性豊かな実力派キャスト!

主演を務めるのは、高い歌唱力でミュージカルの出演作も多い山本耕史。ひきこもり歴25年のニート・織田こきん役を演じ、今までにない新たな山本の顔を魅せる。劇中、山本は複数役を演じる中、土方歳三を演じるシーンもあり、注目を浴びた。
共演に、歴女で人気ブロガーのカオリコ役や、紫式部役など、今作で最多9役を演じる松岡茉優。源ヨシツネ役や、森蘭丸役を演じる佐藤流司は、軽やかな殺陣やアクションを披露して観客を魅了した。そして、レキシのミュージックビデオにも出演した八嶋智人が、劇団シキブ役、また、夢の国「レキシーランド」の支配人、ウォルト・レキシー役をはじめ8役を演じ、巧みな言い回しで軽妙に観客を引き込んでいく。
華と実力を備えた個性豊かなキャスト陣が、レキシの名曲のオンパレードと共に、縦横無尽に舞台を駆け巡る!

左から 前田悟、池田貴史、八嶋智人

コメント

【演出:たいらのまさピコ(河原雅彦)】
この公演には、レキシファンの方も、この舞台で初めてレキシを知ったという方も、沢山いらっしゃったと思います。
色々な方がみんなで楽しんで、稲穂を振っていただいているのを、後方の座席で眺めることができて、本当に幸せでした!
そして池田さん、生まれてきてくれてありがとうございました!!
【音楽:レキシ】
どうも、ケヴィン・コスナーです(笑)。このままアンコールやっちゃう?(笑)
本当に素晴らしい舞台でした。ただただ、感謝です。生きていてよかった!!
【山本耕史】
東京千穐楽までやりきることができました!劇中、ギターも演奏させていただきました!
【八嶋智人】
僕の扮装のアフロは、角度まで池田さんに似せているんですよ。

劇中使用楽曲(50音順)

アケチノキモチ
甘えん坊将軍
一休さんに相談だ
刀狩りは突然に
KMTR645
狩りから稲作へ
キャッチミー岡っ引きさん
旧石器ベイベ
牛シャウト!
きらきら武士
古今 to 新古今
古墳へGO!
墾田永年私財法
最後の将軍
SAKOKU
参勤交代
SHIKIBU
SEGODON
そうだレキシーランド行こう
Takeda'
寺子屋FUNK
ドゥ・ザ・キャッスル
姫君Shake!
僕の印籠知りませんか?
LOVE弁慶

公演情報

DISK GARAGE公演

愛のレキシアター「ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ」

【東京公演】
2019年3月10日(日)~3月24日(日)TBS赤坂ACTシアター
【大阪公演】
2019年3月30日(土)~3月31日(日)オリックス劇場

◆出演
山本耕史/松岡茉優 佐藤流司 高田聖子 井上小百合(乃木坂46)
前田悟 浦嶋りんこ 山本亨 藤井隆/八嶋智人
梅澤裕介 遠山晶司 楢木和也 野田裕貴/
巽徳子 YOU 碓井菜央 佐久間夕貴 五十嵐結也 永井直也/カイル・カード サラ・マクドナルド

◆原案・演出
たいらのまさピコ(河原雅彦)
◆上演台本
たいらのまさピコ(河原雅彦)・大堀光威
◆音楽
レキシ
◆音楽監督
ヒロ出島(山口寛雄)
◆振付
梅棒

当日券情報・イベントの詳細はオフィシャルサイトにてご確認ください。

  • 撮影

    渡部孝弘

  • 撮影

    引地信彦

SHARE

関連記事

イベントページへ

最新記事

もっと見る