SHISHAMO 全公演中止となったホールツアーの完全再現となる無観客生配信ライブ開催決定!開催に向けたメンバーのコメントも発表!

ニュース | 2020.06.12 17:00

SHISHAMOが、新型コロナウイルス感染症の影響により全20公演の中止を余儀なくされてしまった自身4度目となる全国ホールツアーを完全再現する無観客生配信ライブ【SHISHAMO ワンマンツアー2020春「今だけは天使みたいに大事にしてね」振替オンラインライブ!!!】を実施することが決定した。

このライブは、今年1月にリリースした6枚目のアルバム『SHISHAMO 6』をテーマにしたコンセプトライブとなり、バンドの地元であり、ツアー初日の会場でもあった神奈川県川崎市の「カルッツかわさき」より約2時間半行う予定だ。

なお、配信は6月28日(日) 16:00より「Streaming+」にて行い、視聴チケットは、本日6月12日(金)よりイープラスにて発売を開始する。

この生配信ライブ開催に向け、メンバーからのコメントを発表した。

メンバーコメント

ツアーの中止が決定してからというもの、
どうにか、どんな形でも、なんとしてでもこのツアーをみんなに届けたい!という思いでここまでやってきました。
それは、「SHISHAMO 6」というアルバムが本当に最高な作品だからということもありますが、
それ以上に、その「SHISHAMO 6」の世界でお客さんひとりひとりを包み込めるような、そんなライブを企画していたからです。
振替オンラインライブの開催が決定して一番喜んでるのは間違いなく私です。
画面の向こうの皆さんと特別な時間を過ごせること、心から楽しみにしています。

Gt.Vo 宮崎朝子
「SHISHAMO 6」の曲を皆さんの前で演奏するのを凄く楽しみにしていたので、
このような形で皆さんに見ていただけるというのがとても嬉しいです!!!
「SHISHAMO 6」の曲をたくさん聴いてきてもらえたら楽しめるライブになっていますので、
ぜひSHISHAMOのライブに来たことがない方もこの機会に見ていただけたらなと思います。
アルバムの世界観がギュッと詰まったライブ、
みなさんぜひ見届けてください!!!

Ba 松岡 彩
ワンマンツアーが中止になる以前のリハーサルの時点で、
「今回のライブは最高のものになる!」という確信を持っていたので、
今回「振替オンラインライブ」という形で皆さんにお届けすることが出来て本当に嬉しいです!!!
久しぶりのライブということで、私自身めちゃくちゃ楽しみにしています!!!
ワクワクする仕掛けを沢山準備していますので、
目でも、耳でも、「SHISHAMO 6」の世界観を是非楽しんでください!!!

Dr 吉川美冴貴

さらに、この生配信ライブの開催を記念し、ライブ会場限定にて販売予定だったツアーグッズを本日6月12日(金)よりSHISHAMOオフィシャル通販サイトにて販売開始することが決定した。

また、SHISHAMO オフィシャルTwitterでは、6月28日(日)の生配信ライブ開催当日までを楽しんでもらえるよう【振替オンラインライブ セトリ予想クイズ!!!】を実施。
ズバリ3曲を当てた方には、メンバーから素敵なプレゼントがもらえるとのことだ。
詳細はSHISHAMOオフィシャルサイトSHISHAMO公式Twitterをチェックしよう。

公演情報

DISK GARAGE公演

SHISHAMO ワンマンツアー2020春「今だけは天使みたいに大事にしてね」振替オンラインライブ!!!

配信日時:2020年6月28日(日)16:00〜生配信開始
※公演時間は約2時間半を予定 (前後する可能性がございます)

配信会場:カルッツかわさき
※会場への来場は、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、一切禁止とさせていただきます

チケット料金:¥2,500-(税込)
チケット申し込みURL:https://eplus.jp/shishamostplus0628/

視聴方法(配信メディア):
Streaming+:https://eplus.jp/sf/guide/streamingplus-userguide

アーカイブ配信:生配信終了後、しばらく時間をおいた後、配信開始。
[視聴期間] 〜7月5日(日)23:59まで
※チケット販売は、〜7月5日(日)21:00まで

SHARE

SHISHAMOの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る