人間椅子がTVアニメ「無限の住人」第2クール主題歌を担当!原作イメージアルバムCDが8/19(水)に再発売決定!

ニュース | 2020.07.02 13:00

現在TOKYO MX、MBSで放送中のTVアニメ「無限の住人-IMMORTAL-」の第2クール主題歌として、人間椅子が書き下ろした新曲『無限の住人 武闘編』を用いた新OP映像が放送された。 

新曲『無限の住人 武闘編』は7月8日(水)より配信開始され、さらに1996年に発売した原作イメージアルバムCD「無限の住人」が、8月19日(水)に再発売決定!

[メンバーコメント]

以前のコラボアルバム『無限の住人』の制作は、まだ物語が始まったばかりの頃でした。今回テーマ曲を作るにあたっては、すでに完結ということで、全巻じっくりと読ませていただきました。万次の意外な優しさ、生き生きと描かれるキャラクター群、武闘の疾走感──そうしたものを念頭に置きながら、原作の魅力を損なわないように努めたつもりです。まるで、時を経て旧友と邂逅し、お互いの健闘をほめたたえあったかのような、幸せな気持ちになれたことです。こうした貴重な機会を与えてくださった関係者の皆さまへ、感謝いたします。
和嶋慎治
かっこいい曲に仕上がったので早くライブで演奏したいです。20年前の「無限の住人」とこの「無限の住人 武闘編」を続けるのもありです。メンバー全員、漫画の登場人物のような衣装なので、とても絵になると思っています。
鈴木研一
イエーイ!疾走感と圧力のあるアップビートで、がんと脳天突き抜けるような歌詞!聞いていると、今にも主人公がグワッと目の前に飛び出て来そうで、自分でもワクワクするぜ!ライブでも盛り上がること間違いなし!みんな、一緒にふりきろうぜ!!「無限の住人」と「人間椅子」、改めてその世界観に触れてください、きっと刺さるはず!!!
ナカジマノブ

RELEASE

『無限の住人 武闘編』

『無限の住人 武闘編』

2020年7月8日(水)より配信!
「無限の住人」

アルバム

「無限の住人」

2020年8月19日(水)SALE

漫画『無限の住人』をモチーフに人間椅子が制作・演奏したコラボレーションアルバム。全10曲。
[収録曲]
1.晒し首
2.無限の住人
3.地獄
4.蛮カラ一代記
5.莫迦酔狂ひ
6.もっこの子守唄
7.刀と鞘
8.辻斬り小唄無宿編
9.宇宙遊泳
10.黒猫

INFO

TVアニメ「無限の住人-IMMORTAL-」
2020年4月7日より毎週火曜日、TOKYO MXにて25時35時~、MBSにて27時30分~好評放送中
※放送日時は変更になる可能性があります

SHARE

人間椅子の関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る