LIVE FORCE, LIVE HOUSE. 、ライブハウス支援ソング「斜陽」MV公開!第四次支援募集スタート

ニュース | 2020.07.24 11:00

タワーレコード株式会社が、協力企業各社ならびに協力アーティストとともに、7月23日(木)よりライブハウスを支援するプロジェクト「LIVE FORCE, LIVE HOUSE.」第四次支援募集を開始した。

4月~6月で毎月実施した過去三回の緊急支援募集では、総額1億2千万円超の支援金を全国のライブハウスへ送金することができ、7月23日(木)から7月31日(金)の期間、第四次支援募集を実施する。

また、今回も支援グッズが3種類から選択可能となる。初回から購できた月替わりカラーのピンズに加え「WACK×LFLHコラボエコバッグ」が新たに登場。さらに当プロジェクトのためにKj(Dragon Ash)、ホリエアツシ(STRAIGHTENER)、Chara、Tokyo Tanaka(MAN WITH AMISSION)、セントチヒロ・チッチ(BiSH)らバンドやグループの垣根を超えて総勢11名が参加したライブハウス支援ソング『斜陽(ヨミ:しゃよう)』が完成しした。この楽曲のダウンロードコードとKjデザインのバンダナを併せたセットを支援グッズとして販売する。

全国各地のライブハウスがコロナ禍を乗り越えて元通りの運営を再開できるのは、まだ先の未来になると予想される。今回の第四次支援募集でも多くの方にご支援をいただけるよう、過去3回と同様に賛同アーティストが生出演するトーク番組を7月23日(木)19:00から無料配信を行う。

なお、支援グッズ販売を通した支援金サポートの形でのプロジェクトは、一旦今回が最後を予定している。「LIVE FORCE, LIVE HOUSE.」プロジェクトは、今後も各地のライブハウスの継続的サポートを行う。
LIVE FORCE, LIVE HOUSE. Project サイト

金子ノブアキ
今作のデモを作っていたけんちゃんから連絡を受けて作り始めたのですが、気が付けば沢山の仲間が集う一大楽曲となりました。我々の魂が焼き付けられた生涯忘れられない曲です。けんちゃんありがとう。(ライブハウスは)僕の育った故郷であり、奇跡とエネルギーに満ちた美しい場所。他の何も替わる事は出来ない。絶対に失われてはならない。ライブシーンの輝く未来を必ず取り戻しましょう!

Chara
フォーーーーース! Love Chara xxx

Kj
音楽が鳴り止まない様に 僕らに出来る事を僕らのやり方で楽しみながら戦いながら

ホリエアツシ
4月末にKjから『ねぇ暇人』と連絡をもらって、オンラインで一緒に曲を作ろうと主旨の説明もなしに誘われました。蓋を開けてみたらこんなにたくさんの素晴らしいミュージシャン達とのコラボレーションになって、完成した『斜陽』のMVでは最後のサビで不意に泣きました。全国の親愛なるライブハウス、スタッフ、オーディエンスの皆さん、音楽を表現し共に楽しむ僕らの生きる場所、ライブでまた会える日を心から望んでいます。『LIVE FORCE, LIVE HOUSE.』に関わるたくさんの人達の尽力と協力と思いに感動しています。皆んなのライブハウスが存続していく支えとなりますように。

セントチヒロ・チッチ
それぞれの生活を生きている人たちが音楽に向かってひとつに集まるライブハウスという場所がわたしは大好きで大切です。Kjさんから誘っていただいて『斜陽』を歌えたことで音楽の楽しさと仲間への愛を教えてもらいました。大切な場所、大切なあなた方のことを想って歌っています。LFLHの愛のパワーが届きますように。

Tokyo Tanaka
同ジ時代ヲ生キル仲間達ト共ニコノ曲ヲ通シテ大切ナ場所ヲ守レタラ最高デス。参加スルキッカケヲクレタ仲間『Kj』ニモ感謝。

SHARE

関連記事

最新記事

もっと見る