Base Ball Bear 最新アルバム「C3」再現!スタジオライブ配信決定!

ニュース | 2020.09.18 19:30

8月に初のFC限定生配信LIVEを終えたばかりのBase Ball Bearが、次なる配信ライブ「LIVE IN LIVE~IN YOUR HOME, TAKE C3~」の開催を発表した。

2020年5月より開催予定だったBase Ball Bear TOUR 「LIVE BY THE C3」が中止となったため、今回が最新アルバム「C3」の世界を本格的に味わうことができる、初の場となる。
また、スタジオライブもバンドの歴史において初めての試みとなっている。

今回は通常チケットに加え、新たな試みとしてSwipeVideoチケットの販売が決定。
SwipeVideoとは複数台のカメラで撮影された映像を、視聴者自身がスワイプすることで自由にスイッチングしながら視聴できる機能。
業界としてもあまり例のない、貴重なライブになることは間違いないだろう。

そして、アルバム「C3」に向けて発表されてきた、EPシリーズの最終作EP「風来」の発売も決定。
同日より、Base Ball Bearオフィシャルストア「DGP STORE」にて数量限定で発売される。
是非この機会に手に入れてほしい。

小出祐介コメント

バンドにとってアルバムリリースと、アルバムツアーはセットのようなもので、ツアーをやって初めてアルバムの手応えを感じられたりするわけです。
ところが、今年はツアーが中止となってしまい、アルバムを出しっぱなしにしていたような気がしていたので、今回、スタジオからの再現ライブを届けられることをとても嬉しく思っています。

「LIVE IN LIVE~IN YOUR HOME~」シリーズでは「現場でのライブ」に思いを馳せつつも、「配信だからできる表現」について試行錯誤してきました。
今回はSwipeVideoという機能を導入し、みなさんが好きなようにアングルを切り替えながらライブを視聴することができます。
それこそ「現場でのライブ」とは勝手が違うものではありますが、「配信ならではのライブ」をみなさんと面白がれたらと思っています。
個人的には、配信ライブってめちゃくちゃ緊張するので、もっと場数を踏んで早く慣れたいです(笑)。

また、最新グッズとしてEP『風来』がリリースされることになりました。
この作品も実は、『C3』のツアーで販売する予定のものでした。
夕方色のジャケットを、『ポラリス』『Grape』『C3』と是非並べてみてほしいです。
「風来」の〈次の旅思うよ〉という歌詞が、こんなにも沁みてくるなんて。

公演情報

DISK GARAGE公演

Base Ball Bear「LIVE IN LIVE~IN YOUR HOME, TAKE C3~」

2020年10月9日(金)21:00〜
※当日20:30から、通常チケットでは視聴者同士のグループビデオ通話やコメント機能をご利用いただけます。

【視聴可能期間】
■ライブ配信
2020年10月9日(金)21:00~ライブ終了時間
■見逃し配信
2020年10月9日(金)23:00~10月19日(月)18:00まで
※配信開始時間は変更となる場合がございます。

■料金:通常チケット3,000円(税抜)
SwipeVideoチケット 4,000円(税抜)
■販売期間:2020年9月19日(土)10:00~販売開始
■チケット取り扱い:e+ https://eplus.jp/
チケットデリ https://ticket.deli-a.jp/
Thumva https://thumva.com/

 

≫ 詳細はオフィシャルサイトでご確認ください

RELEASE

「風来」

EP

「風来」

2020年10月9日(金)SALE
※CD+サコッシュ

[収録内容]
1.風来
2.L.I.L
3.EIGHT BEAT 詩
4.Cross Words

SHARE

Base Ball Bearの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る