SHISHAMO 新曲「人間」配信スタート&Music Video公開!5年ぶりのタッグとなる女優・上原実矩が出演

ニュース | 2020.12.02 17:45

SHISHAMOが、今年5月にリリースしたデジタルシングル『明日はない』『妄想サマー』以降、約半年ぶりとなる新曲『人間』を、本日12/2(水)より各配信サイトにて配信スタートした。

『人間』は、「足りなさ、満たされなさ」という感情がテーマの楽曲となり、Gt.Vo宮崎のコーラスのみで構成された耳に残るイントロから、サビでは「みんな嘘をついてるんでしょう?(空っぽなのは私だけじゃないはず)」という印象強い歌詞になっており、SHSIHAMOにとって新鮮かつ、メッセージ性のある楽曲となっている。ジャケットイラストは、これまでのシングル同様、Gt.Vo 宮崎朝子の描き下ろしとなる。

「人間」ジャケットイラスト

Music Videoも公開され、SHISHAMOの代表曲「君と夏フェス」「君とゲレンデ」のMusic Videoで主演を演じた女優の上原実矩が約5年ぶりに出演。
あどけなさの残る前回の作品からは一変し、5年の月日を経て進化してきたSHISHAMOと同様に大人の表情を魅せる上原 実矩に、是非注目して欲しい。映像監督には、初タッグとなる渡邉直を起用している。

「人間」Music Video

また、新曲リリース・MusicVideoの公開に合わせて、ニューヴィジュアルも公開。
今回もSHISHAMOのアルバムジャケット・ブックレットのヴィジュアルを手掛けている、写真家・川島小鳥の撮り下ろしとなっている。

SHARE

SHISHAMOの関連記事

アーティストページへ