DESURABBITS、先⾏配信シングルMV公開!ラストフルアルバム「JUMP」リリース決定

ニュース | 2021.02.26 14:30

2021年6⽉をもっての解散を発表したDESURABBITSが、YouTube Liveにて解散前最後となるリリース情報を発表した。

3⽉5⽇(⼟)に、ラストフルアルバムに先駆けた先⾏配信シングル「無視するな、君の⾊は君で決めればいい」をリリースし、2月22日にMVを公開。

この楽曲はもともと昨年のリリースを予定し、1年前にレコーディングしていたが、解散発表後のラストシングルを飾るに相応しい曲として、昨年末に再レコーディングを敢⾏。メンバー間で決定した前向きな解散の意思を表現したアップテンポチューンとなっている。2019年の「兎⾰命」以降、DJ兼スクリーマーとして⼀歩下がるボジションが多かったBUCHOも、今作は積極的にダンスフォーメーションに加わり、ラストシングルらしい集⼤成を表現している。

DESURABBITS『無視するな、君の色は君で決めればいい』

メンバーコメント

YUZU
最後のアルバムからの最後のシングル曲になるので、わたしたちもファンのみんなも、全員の背中を押せるような曲にしたくて、タイトル通りめちゃめちゃ前向きで良い曲になってるんです。

EMI
1年前にレコーディングは終わってたけど、この1年で成⻑した思いを込めたくて録り直しをしました。聴いてみると、やっぱり録り直してよかったって思いました。Aメロがお気に⼊りです(笑)。

KARIN
とにかく良い曲なので聴いてくださいね!

そして3⽉31⽇(⽔)には 3rdフルアルバム 「JUMP」 をリリースすることも発表。

実に4年10ヶ⽉ぶりとなるこのアルバムは、この間にリリースされたシングル曲はもちろん、これまでライブでのみ披露されていた未⾳源化楽曲も完全収録。CDの収録可能時間いっぱいまで楽曲を詰め込み、<Type-A>、<Type-B>の2パターンが発売される。それぞれのTypeにのみ収録された楽曲もあり、続けて聴き⽐べるとそれぞれ違った印象を与えるアルバムとなっている。

7年以上の活動の中、1度のメンバーチェンジもなく続いたDESURABBITSのラストを飾るリリース作品、そしてラストMVをぜひチェックしてみよう。

メンバーコメント

YUZU
7年間、ずーっと「うさぎ」、ラビッツとしてやってきたので、うさぎと⾔えばジャンプ!ということでこの愚直なタイトルにしました!収録曲もたっぷりで、普段の私たちとは違う私たちを楽しめると思います!この5年間のベストアルバムといっても過⾔ではなくて、胸を張ってそう⾔える内容になってます。

EMI
フルアルバムは5年ぶりなので、5年経ってアルバムもお洒落になっちゃって(笑)。さんざん「⾳源化まだですか??」って聞かれた曲も全部⼊れちゃいました。

KARIN
このアルバムをたくさんの⼈に聴いてほしいし、できれば全国各地にライブしに⾏きたいです。

BUCHO
このコロナ禍の状況はとても難しい⽇々が続くのですが、3⽉6⽇から基本的に毎週末リリースイベントをオンラインなどで実施します。DESURABBITS最後のリリースを、みんなで⼀緒に盛り上げていこうな!!

SHARE