FUNKY MONKEY BABYS、8年ぶりに一夜限りの復活!楽天生命パーク宮城から生中継、3曲披露

ニュース | 2021.03.09 12:30

2013年の解散したFUNKY MONKEY BABYSが、3月11日(木)放送のTBS系音楽特番『音楽の日』で、約8年ぶりに一夜限りの復活を果たすことがわかった。

2004年にグループ結成し、数々のヒットソングを送り出してきたFUNKY MONKEY BABYSは2013年にDJ ケミカルが実家である寺の住職を継ぐため、これまでのように音楽活動が続けられないことを理由にファンに惜しまれつつも解散。以降はそれぞれの道を歩んでいたが、震災から10年となる今年、再び3人が集結する。一夜限りのスペシャルライブを楽天生命パーク宮城から生中継。人気曲「ありがとう」「ちっぽけな勇気」「あとひとつ」の3曲を披露する。

FUNKY MONKEY BABYSにとって東北は、震災の年の6月に岩手県の陸前高田市、山田町、宮古市の3カ所をトラックをステージにしてまわり、復興支援ライブを開催、9月には宮城県で東日本大震災復興応援企画としてケツメイシとともにチャリティーライブを開催した思い出の地。あの日から10年、ふたたび東北の地に立ちその声の限りをスタジアムに響かせて歌のチカラを、全国に届ける。

さらに、2014年から昨年までアメリカメジャーリーグ・ニューヨークヤンキースで活躍し、今年メジャー挑戦以前に所属していたパ・リーグの、東北楽天ゴールデンイーグルスに復帰した田中将大選手が生出演することも決定。2013年、球団創設9年目にして初の日本一に輝いた東北楽天ゴールデンイーグルス。巨人との優勝をかけた第7戦、9回裏にエースの田中将大選手がマウンドへ。その時、スタジアムのファンたちは田中将大選手の入場曲であるFUNKY MONKEY BABYSの「あとひとつ」を大合唱…日本中が涙した、忘れられない名シーンだ。

そんなFUNKY MONKEY BABYSと田中将大選手の夢の競演が『音楽の日』で実現する。

FUNKY MONKEY BABYSからのコメント

ファンキー加藤
震災から10年。そのタイミングでTBSさんからお声がけいただきました。
数ヶ月間熟考したのち出演を決断しました。被災された方や、全国に今でも僕たち3人の歌を求めてくれる方がいるなら、その想いにしっかり寄り添える音楽を。
3月11日、歌わせていただきます。
モン吉
自分達の曲で誰か1人でも気持ちが楽になってくれたりしたら最高です◎
久々に3人が集まれる良い機会をありがとうございます◎
DJ ケミカル
早いもので震災から10年が経ちましたが、今も心の傷が癒えない方がたくさんいらっしゃると思います。
日本の原風景が残っている東北で、一人でも多くの方が元気になってもらえるよう頑張ります!
よろしくお願いします。

SHARE

最新記事

もっと見る