360°回転劇場にサンリオの人気キャラクターが勢ぞろい!Sanrio Kawaii ミュージカル『From Hello Kitty』開催!

ニュース | 2021.06.09 14:00

サンリオの人気キャラクターが登場するアトラクション型ミュージカル、Sanrio Kawaii ミュージカル『From Hello Kitty』が、2021年7月26日(月)から9月26日(日)までIHIステージアラウンド東京にて上演される。

本公演は、サンリオ創業60年の歴史を紐解くパートに加え、パワーアップしてやってきた大人気の「Miracle Gift Parade」特別版の上演、人気キャラクターによる歌とダンスのキャラクターレビューなど、見どころが盛りだくさんのミュージカルプログラムとなっている。

冒頭のミュージカルタイトルにもなっている『From Hello Kitty』と題されたパートでは、日本を代表する“Kawaiiキャラクター”ハローキティと仲間たちが生まれてきたストーリーを、サンリオ創業時のエピソードを交えながら、愛・友情・平和などをテーマにお届けする。サンリオが掲げる「世界を1つに、みんな“nakayoku”」というメッセージを、ハローキティを通して伝え、60年間の歩みを振り返り、今まで明かされることのなかったサンリオの歴史や思いを本公演で初のミュージカル化。
続く「Miracle Gift Parade」パートでは、サンリオピューロランドでもお馴染みの大人気パレード「Miracle Gift Parade」を、本公演でしか見られないオリジナルストーリーを加えた特別版として上演される。ハローキティ、ディアダニエル、シナモロール、ポムポムプリン、マイメロディ、リトルツインスターズ(キキ&ララ)といった、2021年サンリオキャラクター大賞の中間発表で上位にランクインしている人気キャラクターが勢ぞろいし、きらびやかなダンサーたちと共にダンスナンバーやアクロバットナンバーで会場を盛り上げる。

また、様々な舞台で活躍をしている人気俳優の高崎翔太、後藤大、宮城紘大ら計9名がトリプルキャスト、ダブルキャストとして出演することが決定、ライブ感と華やかさを演出する。
出演にあたって、高崎翔太、後藤大、宮城紘大のコメントも到着。

高崎 翔太
キティちゃんが掲げる『世界を1つに、みんな“nakayoku”』という、メッセージは、いまの世の中に、ピッタリだと思います。
キティちゃんを始めとする、可愛い仲間たちと、『From Hello Kitty』の世界の一員となれる事を幸せに思い、精一杯演じたいと思います。
後藤 大
Sanrio Kawaiiミュージカル『From Hello Kitty』という素敵なエンターテイメントのキャストの1人としてステージに立てること、心から嬉しく思います。
サンリオのフィロソフィーであるみんな“nakayoku”と心から楽しむ素晴らしさを小さなお子様から大人の皆様、そして女性にも男性にも届けていきたいと思います。この作品を通して、自分自身も幼い頃に感じた素直な感情や、みんなで一つのものを作り上げる大切さを胸に刻みたいと思います。一緒にサンリオの世界を全力で楽しみましょう!
宮城 紘大
僕自身愛して止まないサンリオに関われる。
本当に幸せです。
エンターテイメントには人の心を動かす何かがあると僕は思っています。
サンリオ創業60年という節目の作品。
きっとステージ上はエンターテイメントで溢れています。
色々な悩み、葛藤が尽きないこのご時世に皆さんと一緒に素敵な空間を作れるのが今から本当に楽しみです。

さらに、劇場では、毎日日替わりで大好きなキャラクターと一緒に写真が撮影できる「グリーティング」を実施。人数限定でスペシャルな時間を楽しめるという。

会場に入った瞬間から、まるでかわいいメリーゴーラウンドに乗っているかのような、どこを見てもサンリオの魅力を思う存分味わうことのできるミュージカルが、アジア唯一の360°回転劇場IHIステージアラウンド東京で上演することにより実現。この劇場の中心には、1300人以上もの観客を乗せて360°回転する円形客席を配置。その円形客席をステージと、巨大なスクリーンがぐるりと取り囲む斬新で壮大な劇場システムで、他では決して味わえない刺激的な新しいエンターテインメント体験を提供します。360°回転劇場でのキャラクターミュージカル公演は、”世界初”となる。

そのほか、巨大可動式スクリーンとアクロバットの融合や、アートディレクションを務める増田セバスチャン氏によるKawaiiの表現、音楽プロデューサーのヒャダイン氏によるポップな参加ダンス曲がステージを彩り、振付師としてだけではなく、演出家としても、累計発行部数6000万部突破したスポーツ少年漫画を原作とした、ミュージカル『テニスの王子様』シリーズを大ヒットさせた他、ブロードウェイミュージカルも多く手がけている上島雪夫氏が作品全体を演出を務める。
本公演は、政府および東京都の定める新型コロナウイルス感染対策の方針に従い、最大限の注意と対策を講じて開催し。新型コロナウイルス感染拡大により、様々なエンターテインメントが苦境に立たされる中、エンターテインメントの灯を絶やすことなく燃やし続け、笑顔をお届けする。

SHARE

最新記事

もっと見る