作詞家・松本 隆45周年記念ライブ「風街レジェンド 2015 」収録全38曲ダイジェスト映像公開!

ニュース | 2021.12.22 12:15

松本隆の作詞活動45周年を祝うコンサート「風街レジェンド2015」の模様を収録したブルーレイが22日に発売されるが、発売に先駆けて、収録される全38曲のダイジェスト映像が公開された。今作品は約3時間・全38曲が収録されるファン待望の内容となっている。

「風街レジェンド2015」収録全38曲ダイジェスト映像

公開されたダイジェスト映像には「君は天然色」「木綿のハンカチーフ」「卒業」「ハイスクールララバイ」、、、誰もが必ず耳にしたことがある名曲ばかりがずらりと並び、豪華アーティストたちが集結しパフォーマンスした伝説のライブの模様を垣間見ることができる約15分に及ぶ映像だ。
ラストの「風をあつめて」では出演者全員がステージに登場し、はっぴいえんどのメンバーとともに歌う感動的なシーンが収められている。
2015年に開催された「風街レジェンド」は東京国際フォーラムに2日間に渡って約1万人の観客を集め、全曲松本隆作詞の楽曲を歌った奇跡のコンサートだ。会場に詰めかけたファンからも、来れなかったファンからも商品化が望まれていたが、長らく実現していなかった。しかし、松本隆が作詞活動50周年を迎えたことをきっかけに、映像化を望む熱い声に応える形でブルーレイ化が実現した。

ブルーレイ購入者特典として、WEBサイト「コロムビアミュージックショップ」ではオリジナルコースターが、「Amazon」ではトートバッグが特典となることも決定している。詳しくは「風街レジェンド2015」の商品オフィシャルホームページをチェックして欲しい。松本隆は作詞活動50周年を迎え、今年7月にはトリビュートアルバム「風街に連れてって!」が発売され大きな話題となった。また11月5日・6日には日本武道館で50周年の集大成となるコンサート「風街オデッセイ」が2日間に渡って開催された。40組以上の豪華アーティストが出演し、松本自身も他のメンバーとともに36年ぶりに「はっぴいえんど」名義でパフォーマンスを披露した。このコンサートの模様は2022年2月にWOWOWで放送される予定だ。

SHARE

最新記事

もっと見る