奥田民生、成田凌主演のドラマ主題歌「太陽が見ている」リリース決定!

ニュース | 2022.01.17 12:15

奥田民生が、3月9日(水)にシングル「太陽が見ている」をリリースする。表題曲の「太陽が見ている」は、1月15日(土)22時スタートの日本テレビ系新土曜ドラマ『逃亡医F』(主演:成田凌)主題歌として書き下ろされた1曲。シンプルな歌詞だが、楽器の音と歌のアンサンブルで、「絶望や孤独と懸命に戦う人間には一筋の希望の光がきっと差し込むんだ……!」という、混沌とした世を生きる全ての人の背中をそっと押してくれる力強く温かい曲。

カップリング曲「月」は、太陽とは対照的な存在の月を題材に、奥田民生の醍醐味でもあるアコギ1本と歌のみというシンプルな弾き語りスタイルでの1曲。表題曲のアンサーソング的ともとらえられる、太陽に見られている側と月を見ている側の対照的な世界観の曲を収録したシングルになっている。

「太陽が見ている」のみ、2月9日(水)より先行配信がスタートする。また3月9日(水)配信のシングルは、“「太陽が見ている」(スペシャルエディション)”として、収録曲がパッケージ(CD)とは一部異なる内容となる。

RELEASE

「太陽が見ている」

シングル

「太陽が見ている」

(ラーメンカレーミュージックレコード)
2022年3月9日(水)SALE
「太陽が見ている(スペシャルエディション)」

配信

「太陽が見ている(スペシャルエディション)」

(ラーメンカレーミュージックレコード)
2022年3月9日(水)配信

※「太陽が見ている」は2月9日(水)より先行配信スタート

SHARE

奥田民生の関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る