PiXMiX、“ピクミク第3章”がスタート!待望の2ndアルバム発売&5周年ワンマンライブ決定(コメントあり)

ニュース | 2022.06.23 15:00

6月19日(日)に行われた「PiXMiX 新体制キックオフライブ」でメンバーとファンに向けて、サプライズ発表が行われた。
ライブの終盤、スクリーンに映し出されたのは、“7月・8月での主催対バンライブ“と”5周年ワンマンライブ”開催決定のお知らせが。ファンからの歓声が上がる中、既にその情報を知っていたメンバーがMCに戻ろうとしたところで、さらに映像が続き、メンバーにもサプライズで“2ndアルバム発売決定”の発表。何も知らされていなかったメンバーからは驚きと喜びの声が上がり、会場全体に拍手が巻き起こった。

今年10月21日(金)にデビュー5周年の節目を迎えるにあたり、5月にメンバーの卒業を経て、4人での新体制をスタートさせたPiXMiXにとっては大きな目標ができた形だ。
2ndアルバムにはこれまで音楽配信でリリースをした3曲に加え、自己紹介ソング「ピクミクパーティー!」の5周年ver.とメジャーデビュー前にリリースされた楽曲、さらに新曲3曲が各形態に収録予定となっており、かなりボリューミーなアルバムとなることが予想される。
アルバムリリース・主催対バンライブの開催決定と、10月22日(土)に新宿ReNYで開催される「PiXMiX 5th Anniversary LIVE」のソールドアウトに向けて、2度のメンバー卒業を乗り越えた4人による“ピクミク第3章”が始まる。

大谷美咲 コメント(リーダー・収録曲の作詞も担当)

キックオフライブということで“4人体制の新しいPiXMiX”を見せられるように、すごい何回も練習してそれに必死すぎて、発表の瞬間は夢みたいな感じでした!私たちの中で「5周年ワンマンライブ頑張ろうね!」みたいな感じだったので、そのタイミングでまさかアルバムをリリースできるとは思ってもいなかったので、びっくりしました。アルバムだとたくさんの曲が収録されるので、PiXMiXの個性をいろんなジャンルの曲で届けられたらいいなと思います。4人体制のスタートダッシュのライブということで、みんな不安だらけのライブだったんですけど、今は“気合”の方が強いです。もう結成5周年なんですが、今までよりも良い出来事を1つでも増やしていけたらと思います!

SHARE

PiXMiXの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る