松崎しげる主催「黒フェス2022」今年も開催決定!第一弾出演者にももいろクローバーZ、杉山清貴、新しい学校のリーダーズ、RAB(リアルアキバボーイズ)、藤あや子ら5組が決定!

ニュース | 2022.07.06 13:00

歌手・松崎しげるが、9月6日(クロの日)に限定し、2015年より開催したエンターテイメント音楽フェス「黒フェス2022〜白黒歌合戦〜」が、今年も開催の発表をした。

2020年、2021年とコロナ禍での実施となったが、感染対策を徹底し、エンタメの灯を絶やさぬよう現在72歳の松崎が、一歩前に歩む気持ちで敢行してきた。
今年もまだ予断を許さぬ状況ではあるものの開催を決定させた。日時は、もちろん9月6日。
日本記念日協会が、9月6日を「松崎しげるの日」(クロの日)として認定したので今年は、火曜日の平日開催となるが、日程を厳守しての実施となる。

今年の第一弾出演者のラインナップだが、もちろん松崎との絆の深い「ももいろクローバーZ」は勿論のこと、松崎と共に走り続けてきた世代のアーティストでは、飼い猫のSNSが話題にもなっている「藤あや子」、日本のシティポップを支えてきた「杉山清貴」らの出演が発表された。Z世代組の出演として、SNSでの活躍が目ざましいアーティストの出演が決定しており、Tiktokにて390万人フォロワーを誇る“歌い踊るセーラー服、青春日本代表”の「新しい学校のリーダーズ」、アニソン×ダンスを追求したパフォーマンスグループの「リアルアキバボーイズ」の出演が発表された。

様々なジャンルの様々な世代が集う「黒フェス」は今年も予想のつかないカオスな空間となること間違いなし。

SHARE

関連記事

イベントページへ

最新記事

もっと見る