三浦隆一(空想委員会)、新曲「QUATTRO」のミュージックビデオを本日20時にYoutubeにて公開!コメントあり

ニュース | 2022.10.04 18:00

三浦隆一(空想委員会)の新曲「QUATTRO」のミュージックビデオが、本日20時にYoutubeにて公開される。

「QUATTRO」は2022年4月11日の「三浦隆一生誕祭」のアンコールにて初披露された楽曲で、現在は会場限定で購入ができる音源となっている。
デジタル音源は近日中に配信予定。

本作は失恋した後の「頭では分かっていても心が整理できない状態」を感情を表現する言葉ではなく、情景描写を並べることで描いている。
主演はTBSテレビ「東大王」に出演していたクイズプレイヤー川上諒人が若かりし頃の三浦を演じる。

MV公開にあたり三浦隆一は「曲を作っていた時には歌詞が生々しすぎてイメージするのを避けていた映像の世界を、監督と出演者が形にしてくれた」とコメントしている。

MVの制作はomoimegurasu 祐が担当。恋人との別れのシーンから始まり、現実として受け入れるまでの様子がリアルに表現されている。

三浦隆一 コメント

ソロの音楽家として、なんでもありの状態にあるからこそ、この曲が書けたような気がします。
リアルタイムの感情を歌詞にすることしかできなかった私ですが、今は作家として物語の中に感情を忍ばせて伝えるということにチャレンジしているところです。
その第一弾がこの曲です。あなたの中にある思い出に繋がってくれたら嬉しいです。
omoimegurasu 祐 コメント

【生活から元恋人の気配を消していく過程】を撮りたいなと思いました。
一つずつ手にとって捨てる事で自分の気持ちに整理をつけます。
整理をつけた上で『わかってるよ、わかってるけれど』なのです。
川上諒人 コメント

三浦隆一さんの素敵な曲に携わることができ光栄です。
切なさを存分に感じながら演じました。多くの方に観ていただけたら嬉しいです。

QUATTRO

公演情報

DISK GARAGE公演

三浦隆一弾き語りツアー「いろこう」

2022年10月8日(土) 米沢・LIVE ARB
2022年10月9日(日) 仙台・うさぎや
2022年11月12日(土) 福岡・LIV LABO
2022年11月13日(日) 広島・Live Juke
2022年12月6日(火)〜11日(日) 東京・Gallery & Cafe FIND(入場無料)
2022年12月16日(金) 郡山・PEAK ACTION
2022年12月17日(土) 盛岡・BeOneBox

チケットのお申し込みはメールにて受付中。
ryuuichi1.3miura@gmail.com
(ご希望の公演、お名前、チケットの枚数をメールでお送りください)

SHARE

関連記事

最新記事

もっと見る