APOGEE、3/1 (金)発売の5年ぶりのアルバムから「遠雷」のMVプレミア公開!

ニュース | 2023.03.03 20:00

多くのミュージシャンに影響を与え、タイムレスな輝きを放ち続けるオルタナティブバンドAPOGEEが、3月1日(水)に6作目となるニューアルバム『Sea Gazer』をリリースし、アルバム収録曲「遠雷」のMVを3月4日(土)20時にYouTubeでプレミア公開することが決定した。

MVでは、架空の街にある閉店寸前のビデオショップを舞台に、不思議なストーリーが展開されていく。全編アニメーションで制作された今作の映像を手掛けたのは、数々の雑誌、広告などのイラストレーションで活躍するYunosuke。また、ストーリーの主人公となる女性「アンジー」は武居詩織がモデルとなっている。

【遠雷 MV URL】3月4日(土)20時~プレミア公開
https://youtu.be/kQfuG-bvxpk

APOGEEからMVについてのコメント
遠雷のMVはYunosukeさんの「このサイテーな世界の終わり」のイラストからインスピレーションを得て、maxillaの皆さんと共に昨年から取り組んできたので、完成してとても嬉しい。今までのAPOGEEのMVの中でもまた一味も二味も違った内容になっているので、ぜひ多くの人に楽しんでもらいたいです。

公式HP限定での販売となる本アルバムのCD版には、昨年5月開催にしたワンマンライブの全曲とMCを収録したフルバージョンのDVD。そして、同内容をスマートフォンやPCで再生出来るストリーミングカードが付属する。このストリーミングカードには、MVの世界観の中から海を見つめる黒猫のイラストが描かれており、飾っても楽しめる一枚となっている。

今作『Sea Gazer』はバンドとしてのフィジカルな側面をさらに追求すべく、全曲レコーディングスタジオでの一発録りで行われた。既にリリースされたシングル4曲に加え、昨年ワンマンライブで初披露されたサイケ且つエモーショナルなナンバー「遠雷」、APOGEE流回文ソング「JP」、シューゲイザー的アプローチで美しいサウンドスケープを織り成す「Colorless」など、APOGEEのオルタナティブな音楽性が凝縮した一枚となっている。
アルバムタイトルの『Sea Gazer』とは、収録楽曲のほとんどのデモがボーカルギター永野のプライベートスタジオから見える海を眺めながら作られたもので、歌詞に海をモチーフとした表現が多く登場することに因んでつけられた。

また、このニューアルバムのリリースを祝したワンマンライブの開催が4月21日(金)にShibuya WWW Xにて決定している。一般発売は3月4日(土)にスタート。
ソールドアウト寸前となっているので、このラストチャンスをお見逃しなく。

公演情報

DISK GARAGE公演

APOGEE ワンマンライブ2023

2023年4月21日(金) Shibuya WWW X
開場 18:00 / 開演19:00

■チケット
全自由¥5,500(税込)※ドリンク代別途

チケット一般発売日:2023年3月4日(土)

RELEASE

『Sea Gazer』

ニューアルバム

『Sea Gazer』

(LITTLE8 RECORDS)
2023年3月1日(水)SALE

SHARE

APOGEEの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る