「えんとつ町の“踊る”ハロウィンナイト」10,000人を動員した狂気のハロウィン盆踊り大会オンライン配信チケット絶賛販売中

ニュース | 2023.11.13 18:00

2023年10月28日(土)に幕張メッセにて開催されたハロウィン×盆踊りイベント『えんとつ町の"踊る"ハロウィンナイト』のオンライン配信チケットの発売が開始された。

本イベントは、新エンタテインメントを総合プロデュースする株式会社SHOW DESIGNと『えんとつ町のプペル』作者である西野亮廣(株式会社CHIMNEY TOWN)がタッグを組んで作り上げた、狂気のハロウィン×盆踊りイベントだ。
会場には約8,000個に及ぶ提灯が飾られ、満遍なく並ぶ屋台は大賑わい。
1ホール分を使用した、「盆踊りエリア」と名付けられた広大なスペースのセンターには、昇降する3段のステージと、その上には巨大なLED提灯が会場全体を見渡していた。
そして、なんといってもこの空間を圧倒的なものへと仕上げたのは、円型のステージを囲みながら盆踊りを踊る10,000人以上の観客である。
「全員が主役になれる日」を目指した本イベントだが、会場のビジョンには、満面の笑みで踊る子供達の姿が幾度となく映し出され、子供から大人まで、全員が主役になれるイベントが成り立ったことを来場者全員が実感した。

SNSでは余韻を味わう投稿が絶えず、X(旧Twitter)では閉幕して約一週間が経った今でもイベントタイトルがトレンド入りしている。

まだ誰も作ったことがない、誰も見たことのない世界で繰り広げられ、全員が主役となり、大盛況にて幕を閉じた『えんとつ町の"踊る"ハロウィンナイト』。
その一部が映像化され、オンライン配信チケットが絶賛発売中。

当日来場した人も、来場できなかった人も楽しめる、見どころ満載なオンライン配信となっている。
発売してわずか1日で、売れ枚数は10,000枚を突破し、現在は15,000枚まで到達している。※11月12日(月)時点

配信期間は11月30日(木)までの約1カ月間。
あの日幕張メッセで行われていたお祭りの、想像を絶する光景を是非観ていただきたい。

SHARE

最新記事

もっと見る