帝国喫茶、新曲「東京駅」1/17(水)にリリース決定!リリースに先立ち1/11(木)18:00〜FM802「EVENING TAP」で初オンエア

ニュース | 2024.01.10 17:00

昨年は数々の大型フェスに出演、来週には東京ガーデンシアター有明にて開催される「SPACE SHOWER FRESH LOVE SHOWER 2024」にてSaucy Dog、WurtSとの共演も控えるなど各地で注目を集めている帝国喫茶が来週1月17日(水)に新曲「東京駅」のリリースを発表。この曲は先月開催された大阪心斎橋JANUSでのワンマンライブや年末のフェス会場でも既に披露されファンからリリースを待ち侘びる声が多かったナンバーで、杉浦祐輝(Gt.Vo)が"遠く離れたものほど美しい"ということをテーマに作詞作曲を手掛け、モータウンビートや渋谷系を彷彿とさせる心躍るサウンドもたまらない一曲。歌詞はもう会えない人に対して会えた時間がかけがえなくて美しいと想う気持ちに、杉浦が以前から描きたかった遠距離恋愛を重ね、東京駅という舞台を思い浮かべて制作されている。ジャケットはグッズやフライヤーなどのデザインも手掛けるアクリ(Gt)がチャーミングに東京駅と女の子のイラストを描き下ろした。
リリースに先立ち、本日1月10日(水)17時にバンドのSNSで新曲のティザー映像を公開。更に、明日1月11日(木)に放送されるFM802「EVENING TAP」では新曲が初オンエアされるのでお聴き逃しなく。

帝国喫茶は、3月1日(金)より全国13箇所を巡るワンマンツアー2024「きみの待つ場所へ春のメロディーを」に加えて4月13日(土)に大阪なんばHatchでの自主企画ライブ「喫茶店の日 2024」など既に多くのライブを発表しており、チケットは各地イベンター・各プレイガイドにて先行受付中。生で新曲「東京駅」を聴きに近くの会場へ足を運んでほしい。

SHARE

帝国喫茶の関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る