Enfants、2作品目となるe.p.「E.」1/24(水)にリリース決定

ニュース | 2024.01.18 11:15

2022年の春、ライブから活動を開始した、松本 大を中心としたバンドEnfants(読み:アンファン)。

1月14日(日)にテレビ朝日で放送された「関ジャム 完全燃SHOW」の“プロが選ぶ年間マイベスト10曲”で、蔦谷好位置氏が、昨年4月にリリースされた1st e.p.「Q.」から「Play」をセレクト!作曲センスが絶賛され、SNSでも話題になったのが記憶に新しい。

そんな彼らの待望の2作品目となる2nd e.p.「E.」のリリースが決定!

初回作「Q.」では、新バンドとしての「初めまして」と、このバンドにとっての「キャッチー」を求めた作品だったのに対し、今作「E.」は4曲それぞれに「挑戦」の要素が詰め込まれ、攻めた作品になったようだ。
リード曲は「デッドエンド」(M1)。“生”まれた者の先に必ずある“死”の間にある、人生の意味を「暗闇の中で」模索する問いを、ダークで駆り立てられるようなまっすぐで速いサウンドに対して、詰め込まれた言葉と左右に動くようなボーカルが人生の畝りを表現しているような感覚だ。

また、初のワンマンライブ「Obscure」が、3月に東京と大阪で控えている。2024年3月10日(日)に東京・渋谷CLUB QUATTROと、3月24日(日)に大阪・梅田Shangri-Laで、大阪公演はソールドアウト。東京公演のチケットは一般発売中。

SHARE

Enfantsの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る