フェイスミュージックエンタテインメント×スペースシャワーミュージックによる、史上初の3ピース・バンド限定オーディション開催!

ニュース | 2018.04.12 12:00

andymori、plenty、SHISHAMOを輩出してきたフェイス ミュージックエンタテインメントとスペースシャワーミュージックが、次なる才能を発掘すべく、3ピース・バンド限定オーディション「THREE COUNTER MUSIC」を開催することを発表した。

近年オーディションは数多くあるが、「3ピース・バンド限定」という形態での実施は珍しい。
「ロックバンドの最もシンプルな形にして、だからこそ、その本質が問われる」とした上で、「安易なトレンドに流されることなく、誰にも左右されない強い信念とオリジナリティを持って、音楽という表現にすべてを映し、その輝きを鮮烈に歌い鳴らすことができる新たなバンドとの出会い」を求めるというこのオーディション。
我こそはというバンドはぜひ奮って応募して欲しいと願うと共に、インディペンデントな精神で真摯に音楽およびアーティストを世に送り出してきた両社による新たな試みに注目して欲しい。

なお、応募はオーディション特設ページより、本日〜7月31日(火)まで受け付ける。

主催者コメント

これまでにandymori、plenty、SHISHAMOを世に送り出してきたフェイス ミュージックエンタテインメントとスペースシャワーミュージックは、次なる才能を発掘すべく、3ピース・バンド限定の「THREE COUNTER MUSIC」オーディションを開催します。
ロックバンドの最もシンプルな形にして、だからこそ、その本質が問われる、そして3人の人間が生み出す小さな物語から無限の世界を響かせることができる夢とロマンをも宿した、3ピース・バンドという可能性。安易なトレンドに流されることなく、誰にも左右されない強い信念とオリジナリティを持って、音楽という表現にすべてを映し、その輝きを鮮烈に歌い鳴らすことができる新たなバンドとの出会いを、スタッフ一同、心から待っています。どうぞ奮ってご応募ください!

応募要項

・バンド形式(ギター、ベース、ドラム構成のみ)で3人組に限ります。
・日本在住のグループに限ります。
・特定のプロダクションに所属されていない方に限ります。
・未成年の方は必ず保護者の同意を得た上でエントリーをしてください。
・応募曲は、オリジナル楽曲およびオリジナル音源に限ります。
・他人の作品の著作権や原盤権を侵害する、あるいは侵害すると当方が判断した楽曲・音源による応募は失格とみなします。
・ライブ演奏のできる方に限ります。
・郵送でのご応募は受け付けておりません。
・電話によるお問い合わせには対応いたしかねます。また、直接のご訪問は固くお断りいたします。
・審査状況等に関するお問い合わせにはお答えできません。

・当社は、オーディションに関して生じた損害または損失などについては、当社の故意または重過失に起因する場合を除き、
 一切の責任を負わないものとします。
・審査に通過された方にのみ、スタッフよりご連絡させていただきます。
・お送りいただいた応募資料は選考以外の目的で使用することはございません。

応募期間
2018年4月12日(木)〜7月31日(火)
オーディションサイト
https://fme.jp/threecountermusic/

SHARE