Little Glee Monsterのメンバーが冬に聴きたい1曲は?

スペシャル | 2018.12.07 18:00

編集部:Little Glee Monsterのみなさんが、冬に聴きたい1曲を教えてください!
芹奈私はマライア・キャリーさんの「恋人たちのクリスマス」です!
超ド定番!絶対私、冬になると、自然と口ずさんでるんですよ。家に帰ると。口ずさんでるうちにそういう季節かって気付かされるみたいな。季節変わる時って、匂いとか温度とかでわかるじゃないですか。そういうのを身体が感じ始めたときに自然と歌ってるなって。
manakaリトグリの「Magic Snow」ですかね。やっぱり自分たちの曲の中でも、この曲は冬のイベントで何度も歌ってた思い出深い曲なので、「Magic Snow」にします。
MAYUレミオロメンさんの「粉雪」。ドラマ『1リットルの涙』がリアルタイムで放送されてたとき、まだ幼稚園生で、知ってたけど、そんなちゃんと観たことなくて。すごいちゃんと観たくなって全部見てた時期があって、そのときに挿入歌の「粉雪」が流れたらもう絶対ダメで、私。泣いちゃうんです。だから、曲自体もいいし、「粉雪」好きですね。それ聴いたら、シーン思い出して、それだけで無理ですね(笑)。
アサヒ久保田利伸さんの「Missing」が冬になるとすぐ聴きたくなります。リアルタイムでは聴いてないんですけど、でも、なんか寒い季節になると聴いちゃいますね。リトグリになる前に合宿で久保田さんのアルバムを配られて、それで聴いたのが初めてで、それから好きで聴いてます。最初に聴いたときは、スタッフさんがオススメしてくれたんです。
かれんリトグリの「世界はあなたに笑いかけている -winter ver.-」(笑)! 
ちゃっかり最後に宣伝を(笑)。アレンジもすごいクリスマスっぽくなってるし、コーラスとかもすごい爽やかな感じで冬にぴったりなので、ぜひ皆さんにも聴いて欲しいです! すごく難しかったんです、歌い方が。元々はアップテンポな曲だったので、バラードっぽくするのって難しくって、リズムとかちょっとしたメロディとかも変えて歌いましたね。
編集部:これからの季節にぴったりの選曲ですね。
Little Glee Monsterのみなさん、ありがとうございました!
  • 取材・文

    武市尚子

SHARE

Little Glee Monsterの関連記事

アーティストページへ