Little Glee Monsterのメンバーが初めて行ったライブは?

スペシャル | 2018.12.14 18:00

編集部:Little Glee Monsterのみなさんが、初めてライブに行ったときのエピソードを教えてください!
芹奈MISIAさんですね。ちょっと遅くて、中学生の頃だったと思います。海外音楽を中心に聴いてたのもあったから、日本人のアーティストでライブを見たいって思ったのはMISIAさんが初めてだったので、母にお願いしてチケットを取ってもらって行ったのを覚えてます。ライブは行きたかったけど、全部海外のアーティストだったりとかしてたから、日本のJ-POPとかにあまり興味がなくて、本当に好きって思ったのがMISIAさんだったんです。会場は何処だったかな…?大阪で、会場までは覚えてないです。
manaka私は安室奈美恵さんですね。すごい大好きだったので、初めてライブに行った時は同じ空気を吸えてることに驚きました。会場は大阪でした。小学校1・2年ぐらいだったと思います。母と行きましたね。安室奈美恵さんは本当にカリスマでしたね。子供ながらに、カリスマ的な感じが可愛いなって思ってたと思います。
MAYU倖田來未さんのライブですね。そのとき幼稚園になってるかなってないかぐらいなので、ライブのタイトルがわからないんですけど、バニーガールがコンセプトだった時のライブがあってそれに行った時が初めてです。正直ライブは全然覚えてないんですよ。めっちゃちっちゃかったんで。でも、席がすごい前の方やったらしくって、お母さん曰く。ライブが始まる前にモニターにお客さんが写るっていうのが倖田來未さんのライブでよくあるんですけど、そこに写ったらしいです!それだけはハッキリと覚えてます!会場どこだったっけなぁ?関西ではありましたね。
アサヒ母がチケットをゲットしてZONEさんのライブに行きました!北海道でやったライブでしたね。私が幼稚園ぐらいの時だったのであまり記憶にないんですけど、立ち見で子供エリアみたいなところがあって、ずっとそこをうろちょろしてたと思います(笑)。
かれん本当に最初かはわからないんですけど、アンジェラ・アキさんの日本武道館でやってたライブに、リトグリの最終オーディションの合宿中にスタッフさんに連れてってもらって、みんなで観に行ったのがたぶんそうかな。ミュージカルとかは3歳ぐらいの時から色々見てたんですけど、アーティストのライブはあんまり行ったことがなかった気がします。アンジェラ・アキさんのライブは、真ん中にステージがあってスポットライトがアンジェラさんとグランドピアノに当たってて、すごいかっこいい弾き語りをしてたんですよね。結構シンプルなセットだった気がする。微かな記憶です。中2~3ぐらいの頃でしたね。
編集部:偶然にも皆さん女性アーティストのライブが初ライブでした!Little Glee Monsterのみなさん、ありがとうございました!
  • 取材・文

    武市尚子

SHARE

Little Glee Monsterの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る