MuvidatのUquiとMAHが、冬に聴きたいおすすめの1曲は?

スペシャル | 2018.12.18 18:00

編集部:Uquiさん、MAHさん、冬に聴きたいおすすめの1曲を教えてください!
MAH僕が必ず冬に車で聴いてるのはジョン・レノン「スターティング・オーヴァー」です。もう1回、初めからやろうよって。
いろんなことがあったなっていう気持ちを全部、浄化してくれるんですよね。ちなみに、「Her」ちゃんツアーで、「キャッチャー・イン・ザ・ライ」のイントロでティン、ティンっていう鐘を鳴らしたのは、「スターティング・オーヴァー」のオマージュです。マジ、おすすめなので、冬に車の中で、ちょっとだけ窓を開けて、「さみいな」って言いながら聴いてみてください。

(Just Like) Starting Over - John Lennon

Uqui私は玉置浩二さんの「Melody」。友達に勧められて聴いたらすごくハマって。前回の「ハレアコ」でカバーするって決まってからは、これを自分で歌うのかと思ったら、すごくドキドキしたっていう思い出があります。この曲をオススメしてくれた友達はインフルでライブは見れなくて。差し入れのフライドチキンだけを置いて帰ったのも思い出の1つですね。

編集部:冬によく流れるジョン・レノンと言えば「ハッピー・クリスマス」や「イマジン」ですが、さすがの変化球!
Uquiさんの歌う「メロディ」も本当に素敵でした。今年のハレアコにも期待ですね。
Uquiさん、MAHさん、ありがとうございました!
  • 永堀アツオ

    取材・文

    永堀アツオ

  • PHOTO

    中野修也

SHARE

Muvidatの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る