SKY-HIが初めて観に行ったライブは? T.M.Revolutionに全力を傾けた小学生男子のころ

スペシャル | 2018.12.20 12:00

編集部:SKY-HIさん、初めて観に行ったライブについて教えてください!

T.M.Revolution

たしかT.M.Revolutionだったと思うんですよね。東京ドーム公演。
小5~6のときかな。俺、中学受験したんですけど。中学受験しないめっちゃ仲良い友達と小学校でお別れになるっていうのが分かってたんですよ。俺、めちゃくちゃ成績がよかったんで。国語全国1位とかとっちゃうぐらい(微笑)。
だから、中学受験も成功してしまうだろうから、お別れになる前に友達と思い出作りたいなと思って。そんなことを親にいったのかどうか、親か姉の友達が「T.M.Revolutionのチケット買ったんだけど行けない、東京ドームの2階席だから遠いんだけどどうかな?」といってる、と。俺はT.M.Revoluitonが好きで。「WHITE BREATH」のモノマネして、インフルエンザになって学校休んでしまったこともあるし。受験生がなにやったんだって話ですけど(笑)。
アルバムも、親にねだって発売日に初回限定盤を買いに行ったりしてたんですよ。アルバムを買うのも、ウチはおこづかい制ではなくプレゼン方式だったんですね。欲しいものがあると親にプレゼンをしないといけなくて。プレゼンが通ると買ってもらえたんですよ。なんとなくお菓子が欲しいというのでは買ってもらえないんだけど、友達とどこどこに行くときにおそらくみんなはお菓子を買うから、そのときに自分だけ奢ってもらう訳にはいかないのでお小遣いを下さい、というと、(プレゼンが)通ってお金をもらえたり。
そのジャッジを親がやってたんです。普段は母親が、1万円を超える案件だと父親にジャッジが託されるんですね。父親はパイロットだったから月に1~2回しか家に帰ってこなかったんですよ。だから、父親が帰って来たら「さあーやるぞ!」って毎回1つはプレゼンをしてたと思う。っていう話じゃなくて、ライブの話でしたよね(笑)。
それで、チケットもらってドームに観に行ったんですけど。楽しかったんですよ。楽しかったんだけど、受験生だから目も悪くて、あんま見えなかった(笑)。

編集部:初ライブのエピソードから、お小遣いの話まで、想像を超えたお話が伺えました。
全力小学生男子感が最高です!
SKY-HIさん、ありがとうございました!

SKY-HI / Name Tag feat. SALU, HUNGER, Ja Mezz, Moment Joon -Music Video- (Prod. SKY-HI)

What a Wonderful World!! (Prod. SKY-HI) -Music Video-

SHARE

SKY-HIの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る