劇団☆新感線の細川展裕Pが冬にオススメの曲とは?

スペシャル | 2018.12.26 19:00

細川さん、冬にオススメの曲を教えてください。

それはもう、山下達郎の《クリスマス・イブ》でしょ。それもね、ただ聴くんじゃないんですよ。私が松山でやってるロック・バー、「エピタフ」に鎮座してるパラゴンってスピーカーで聴くと、そこで達郎が歌ってるようにしか聞こえませんから。ちなみに天海祐希さんは、実際に「エピタフ」で《クリスマス・イブ》を聴いて、ずっと「達郎~!」と言ってました。「いや、いませんよ」「いる、そこにいる!」の繰り返し(笑)。

──それはぜひ聴いてみたいです! …が、松山まで行けない人はどうしたら…?

そうねえ、冬に立ち向かうにはやっぱり強い気持ちが必要だから、メタルがいいんじゃないかな? 『メタルマクベス』を観に来ていただければ、冬にふさわしいメタルも聴けますよ、と。これでまとまったんじゃない(笑)?

──最後に上演中の作品の宣伝につなげるとは、さすが敏腕プロデューサーです(笑)!

BAR EPITAPH≫ オフィシャルサイト

編集部:来年のクリスマス・イブにはぜひ、松山の「エピタフ」で山下達郎さんの「クリスマス・イブ」が聴きたいですね!
細川さん、ありがとうございました!

メタルマクベス disc3 TVスポット

  • インタビュー

    町田麻子

SHARE

最新記事

もっと見る