トミタ栞が初めて観に行ったライブは?「好きというレベルを超えて、“絶対に必要なもの”」

スペシャル | 2019.01.15 12:00

編集部:トミタ栞さん、初めて観に行ったライブについて教えてください!

「サザンオールスターズ」

家族全員がサザンのファンなんです。お母さんの体のなかにいるときから絶対に聴いていたし、私の“栞”という名前は「栞のテーマ」から来てるんですよ。兄は“けいすけ”だし(笑)、生粋のサザン・ファンなんですよね。もちろんライブも小さい頃から連れていってもらって。家族旅行みたいな感じでいろんな地方に行っていたし、初めて観たのも、いちばん観ているのも、いちばん影響を受けているのもサザンです。ただ、どれが最初のライブだったか覚えてないんですよ。たぶん、野外ライブだったと思うんだけど。
“サザンファン一家”としてテレビに取り上げられたことがあって、会場でファンの方に声をかけられたことも(笑)。家族をつなぐ存在だし、好きというレベルを超えて、“絶対に必要なもの”という感じなんですよね、サザンは。

編集部:ご家族全員で生粋のサザンファン!とても素敵です。トミタ栞さん、ありがとうございました!

電気グルーヴ 『いちご娘はひとりっ子』(Video Edit)

公演情報

ディスクガレージ公演

第6回 トミタ栞誕生日ライブ ~平成 THE LAST~

2019年2月2日(土) TSUTAYA O-WEST

チケット一般発売日:2018年12月1日(土)

RELEASE

「トミタ栞の東京歩き本」

自身初の書籍

「トミタ栞の東京歩き本」

(幻冬舎)
NOW ON SALE

配信シングル「わたしのアイス食べたでしょう?」

(Epic Records Japan)
好評配信中!
  • 森朋之

    インタビュー

    森朋之

    • Facebook

SHARE

トミタ栞の関連記事

アーティストページへ