澤野弘之の愛用品は?“なるべく手ぶらで動きたい”という澤野さんが持ち歩くもの

スペシャル | 2019.02.15 12:00

編集部:澤野さん、愛用品を教えてください!

『ミニウォレット』

僕はなるべく手ぶらで動きたい人間で。外に行く時は極力、何も持ちたくないんですね。一時期財布が大きくなっちゃって、バッグに入れないと行いけなくて、バッグを持ち歩いてたんですけど。知り合いにミニウォレットを教えてもらって。これがすごく便利なんですよ。小銭はちょこっとしか入れられないんですけど、カードやお札も入るし、コンパクトにバッグいらずで歩ける。今は、鍵とスマホとこのミニウォレットだけを持って外出してますね。
──これを選んだのは?
特に小さかったから(笑)。僕はバッグもOLさんが持つような小さなバッグを持ち歩いてて。女の人が持つサイズ感がいいんですよね。とにかく手ぶらで動きたいんです。自分の負荷を減らしたいんですよね。
──ここまで小さいのは珍しいですよね。ほぼ名刺くらいのサイズです。
一時期は小銭入れだけで動こうかと思ったんですけど、お札がぐちゃぐちゃになって出しにくくて。だからと言って、昔のワイルドな芸能人みたいに全部、生でポケットに入れるのはきついじゃないですか。だから、当面はこれでいこうかなって思ってます。

編集部:財布を小さくすれば、使わないカードなども整理できて良さそうです。
澤野さん、ありがとうございました!
  • 永堀アツオ

    取材・文

    永堀アツオ

SHARE

澤野弘之の関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る