BuZZのメンバーが初めて観に行ったライブは?

スペシャル | 2019.02.12 12:00

編集部:BuZZのみなさん、初めて観に行ったライブにまつわるエピソードを教えてください!
勇士俺、あれなんです。ほら、とんねるずさんがやってた……。
──野猿?
勇士そう! ちっちゃい時に行ったの、憶えてんだよな……5歳とか6歳だった気がする。野外のでっかいフェスみたいな会場で……地元は富山県なので、そこから車で行ける範囲だと思うんですけど。テレビでとんねるずさんの番組は観てたから、芸人さんなのに歌ってる、かっこいい、っていう印象だけ憶えてますね……どこだったんだろう、あれ……あ、おかんに訊けばいいのか(笑)。あとで訊こう。
KENSUKE初めてが野猿さんってトリッキーだなあ(笑)。僕は、AKB48のさいたまスーパーアリーナですね。中3の時、「桜の木になろう」が出た時のライブだから、2012年かな。「会いたかった」でスタンドの両サイドにメンバーが来るんですよ。で、「わ~~!!」って、手を振ってましたね。
清水謙太俺は中3の時、KREVAさん。2010年かな、『心臓』ってアルバムのツアー、横浜アリーナに行ったのが初めてですね。音楽をやりたいと思った入り口がKREVAさんで、横アリに行ったのもその時が初めてで。「こんなでっかいところでライブやるんだ?」って……その景色とか、席の場所とかも、今でも憶えてます。オープニングが強烈で。小6ぐらいから好きで、KICK THE CAN CREWも聴いてて、ほんとに憧れのカリスマ的存在だったんで、初めて目の前に本物が出て来た時は、もう! 中3の少年の心をわしづかみにされるというか。
KENSUKE1曲目はなんだったの?
謙太1曲目は「ACE」だった。それを観て、アーティストという職業への憧れが、いっそう湧いてきましたね。去年、僕らの事務所の先輩、三浦大知さんとKREVAさんが一緒にやられている関係で、ライブを観に行かせていただいて。KICK THE CAN CREWの復活祭も観に行かせていただいて、あいさつもさせていただいて。
勇士もうこの兄弟、関係者席でそんなに楽しむ奴がいるか!っていうぐらい(笑)。みんな座って観てる中で──。
Ü-SAY俺の両サイドでこのふたりだけ立って、「ひゃーっ!!」とか叫んでて(笑)。
謙太もうスターなんで、俺らからしたら。
KENSUKE震えましたね。
謙太あいさつ、緊張しすぎてなんも言えなかったです。次はもう思いの丈を全部ぶつけたい、いつか同じステージとか同じフェスとかに出れるように……っていうのが、今の目標です。
Ü-SAY僕は、記憶がある中で初めて行ったのは、スターダストレビューです。郡山市民文化センター。親がおばさんたちで行って、その余った席のチケットで。小5くらいで、その頃サッカーに夢中で、まだ音楽とか興味なかったから、よくわかってなかったですね。メンバーのひとりが、ナース服みたいなのを着て、コントをしてたことだけ憶えてます。
──自分の意志で最初に行ったのは?
Ü-SAYAIさん。それも郡山市民文化センター、お母ちゃんと一緒に。それは楽しかったですね。「うわあ、本当に歌うまい人っているんだなあ」って思いました。いつも家で流れてたので、AIさんの曲。

編集部:いつもテレビで見ているスターと同じ空間に!それだけで初ライブは特別な思い出になりますよね。
BuZZのみなさん、ありがとうございました!

公演情報

ディスクガレージ公演

BuZZ EAST BOUND TOUR 2018-2019 追加公演

2019年3月1日(金) Shibuya WWW X

チケット情報はオフィシャルサイトをご確認下さい。

RELEASE

「LEAN ON ME」

DEBUT SINGLE

「LEAN ON ME」

(SONIC GROOVE)
NOW ON SALE

CD+Blu-ray、CD+DVD、CD ONLYの3形態
※写真はCD ONLY盤
  • 兵庫慎司

    取材・文

    兵庫慎司

    • ツイッター

SHARE

BuZZの関連記事

アーティストページへ